ポケモン so!!バイオレット日記

そばのひとがPOKEMON図鑑集めに奔走する物語

第51話 そばと再会と終わりの始まり

おーっす!未来のチャンピオン!ってかもう

今では俺がチャンピオンなんだけどな!(ゲス顔)

 

 

えーと、ゼロゲートはここで…最寄りの町は…

 

 

!!!!!!

 

我がソウルタウン!!チャンプルタウン!!

 

あぁそうか…これアオキさんがジムリーダーってことはアレじゃろ。エリアゼロって危ないので、万一の事があった時普通のジムリーダーじゃ対応できんから四天王でもやっていけるアオキさんをあえてジムリーダー兼任で置いているってことなんかね。もしや!!アオキさん万能すぎる

 

 

とにもかくにも

チャンプルタウンからゼロゲートへのトンネルを抜けていきます。

 

 

 

 

は!!!ペパーきゅん!!!!

 

おーうい!ってかわいいが過ぎるもう可愛くてゴメン歌って踊ってくれ

 

推しを前にしたヲタクダッシュである

 

ほえー。

 

 

そうなんだ。なんかエレベーターみたいなのがあるんかな

 

へー!未来丼、ここで生まれたんか。どんな環境なんじゃろ…

まぁコイルとかわけわからん機械系のヤツも普通にいるしなんてことない場所なんかも知れんが。

 

 

ペパーきゅん…

 

 

 

あたしにはわかる。これはちょっとおセンチになった照れ隠しだね。大丈夫、あたしわかってるからね(くそウザ)

 

 

 

あ、はーい。

 

 

 

ん?

 

 

え、えーとあたしアホだからあれなんだけど…way home(帰路)じゃなくてホームウェイ…おうちへの道…?一緒に旅してくれた未来丼のお話…ってことなのかな…

 

 

 

 

おおおお…すげぇメカメカしいな…。なんかフリーザ様の宇宙船みたいや

 

こ…この爪の艶は…

 

 

 

 

 

 

昨晩ハッスルしてたばっかりやんけ

 

 

 

は?バカかよ相変わらずのマサラ人ですね!

 

 

 

秒でwwwwwww

 

マフィティフのスパイス集めを始める前は「生徒会長はうぜぇし」とか言ってたのに…いつの間にか大変な時はそれでも頼るってのができるようになったんだね。おじさんマジで感動している

 

いや草

 

 

え、何?こいつ昨晩戦い通しだから戦闘民族の血がバリバリになっとるよ。でも正直ペパーきゅんも普通に強かったからちょっと頑張ったら四天王くらいは戦える気がするんだけどな

 

これである。

 

もう一生ランクバトルに潜っとれ

 

 

ほえ??そうなん???

 

 

あかるくなったね!!!

 

 

!!!!!!!

 

 

キャンディ!!!!(ボタンです)

 

 

いや、ここの設備もかなりのもんじゃろ????ハッキング無双すぎんか?

というか人を検知したら電気つかんのかな(トイレと一緒にするな)

 

そうか、生徒会長とキャンディはほぼ面識ないが超序盤であってたもんね。なんかテラスタルのやつくれる時。懐かしいなぁ…

 

 

 

 

あたしはキャンディって呼んでるよ。あなたは未来丼のキャンディだからね

 

あー、うざいうざい。これは陰キャが苦手なやつだぞ

 

 

マジモンの陰キャムーブわろた

 

 

園長!!!!

いや確かにハイテクに強いとかいわれたらこだわり眼鏡で経験値多くお持ちなセクシャルエンジニアジニア先生かキャンディの二択になるのは仕方ないけども。いやだれか大人の引率を付けようとかにならんかったんか?ようわからんが

 

 

 

 

で!!もしかして最近「秒で」がマイブームちゃんか?

 

あらやだ律儀!

 

確かに。

 

なにこいつ、かわいい。結婚しよ

 

!!!!!!

 

ホモォ!!!

 

 

いや、仲間集めてきたのはペパーきゅんなんですけども…

 

 

おお…そうか…キャンディは初見さんか。

 

多分…?え?

 

いやこいつ完全にネタキャラかよ

 

そうだよね…なんかペパーきゅんと直接連絡してるような気配なかったし…そんな話も出なかったもんね

 

 

 

え?え???

 

 

 

いやちょっと完全に無視はねぇだろ…

 

 

なんだか不穏な空気を残しつつ、とうとうエリアゼロへ向かいます。

 

はじめはみんなバラバラな存在でさ。

キャンディはそもそも他人と会話すらロクにできなかったし、

ぺパーきゅんはマフィティフを助けなきゃ…って必死で余裕がなかったし、生徒会長はこちらの話を聞かずバトルキチガイで…あれ?こいつだけ変わってねぇな。

 

まぁそれはともかく、この宝探しで深く関わったこの三人と一緒にエリアゼロ。すなわち始まりの地みたいなとこに行くのってなんだか感慨深いよね…ほんとのホントにお話も終わりも近付いている。すごくおっかないところもあるけどなんとか頑張って最後まで見届けたいと思います!

 

次回に続く!!