ポケモン so!!バイオレット日記

そばのひとがPOKEMON図鑑集めに奔走する物語

第52話 そばと飛び降りと4つの鍵

おーっす!未来のチャンピオン!!

 

前回はペパーきゅん、キャンディ、生徒会長と一緒にゼロゲートへ来たもののなんだかホモォがおかしな雰囲気。いやまぁホモォはずっとおかしいといえばおかしいんだけど。未来丼のアプデ情報告知botみたいなもんだったしね

 

とりあえずエレベーターから降りてきてね。って言われた(言われてない)ので下にまいります

 

 

下のフロアに到着しました。

 

 

なんじゃこりゃ??

 

 

 

へ?

 

自動ドア…そんな喜ぶか????

 

 

キャンディ…インテリ系!!ってかなんかこのメンバー、バランスいいな。

 

 

え?未来丼…????いるけども…

 

 

ペパーきゅん̪シカトするようなやつに会わせる未来丼はいません(真顔)

 

んじゃ聞くなやボケ!!!!(殺伐)

 

 

 

 

………え?????

 

 

 

いやキャンディ…この中じゃ一番やらかしてた存在なのに実にもっともなリアクションしてくれるね。エレベーターないなら崖から飛び降りるのと変わんないじゃん

 

ペパーきゅん…その心中察して余りあるよ…とりあえずあのホモ野郎とエンカウントしたらあたしが怒りの特性テクニシャンからの蕎麦レットパンチぶちかましてやる(ハッサムかよ)

 

 

は?いや本当にお前は脳筋だな

 

キャンディ…!!いやここに来てキャンディの好感度グイグイ上がっていくな

 

 

ペパーきゅん…お父さんに会えるはずなのにそんな悲しい目をして…あたし本当にしんどくて胸はちきれそうだわ

 

なんかレール?ガイドみたいなんがある。

 

 

なんかいろいろ詰め込んだコンテナをここからレールに沿って動かし、おろしてたのかも知れんな。あっちにあるのは何だろう…

 

 

 

 

 

ア、ハイ、サーセン

 

 

 

んじゃ未来丼!!出ておいで!!!

 

え?

 

 

 

え、いや待って

 

 

 

は?

 

いやお前、さっきライドせぇ!ってホモォが言っておったんじゃが…え?いやこれ…ライド不可だから

FF12日記③ - 愚の骨頂BLOG

って事?無理やて

 

あんなとこいて…風吹いたら落ちちゃうよ…?

 

 

 

高っ…怖っ…あ、はい。

 

 

は?いや全然無理。エレベーターで降りるならまだしもこっからオイヨするんでしょ?いやどう考えても「ランサー、自害せよ」じゃんね。ホモォに呪いあれ!災いあれ!!

 

あ、でもあれか…ごめんねペパーきゅん…君はこんな状況でも前を向いてお父さんのところに行こうとしてるんだもんね…さっきのは忘れてくれ

 

 

 

 

正直おしっこ漏れそうだけどなんとかがんばるよ

 

 

 

え?未来丼…なんか出てきてくれなかったんだけど…

 

こやつ…ペパーきゅんが言ったら出てきおった!!!

 

 

・・・・・まぁ仕方ないか。気乗りしなくてもペパーきゅんが呼んだらそりゃでてきちゃうよな(妙な納得)

 

 

 

なんかめっちゃ情けない顔しとるな未来丼…かわいい

 

 

!!!!!!!

 

 

は?何この二人?キレそう。ペパーきゅんアタシ以外にそんな顔しないで!

 

 

 

 

いやなんだこの構図…あの…悔しいけど完成されててあたし入り込むスペースないじゃん。絵的にも物理的にも

 

 

え??

 

あ!

 

 

ペパーきゅんハンド!!!

 

 

は??????

 

 

!!!!!!!!!!!

シヌシヌシヌシヌシヌシヌシヌ!!!!!!!

 

トイストーリー で 車 にぶら下がるウッディを現実で再現した話 - Nice Gooods

いやちょっとマジこんな気持ち

 

 

こいつら笑ってたけどぜってぇ許さねぇぞ

 

 

 

なにここ…

 

やっぱり単なる日記 『天空の城ラピュタ』を久しぶりに通しで。ラピュタの静けさは高山と同じ

ラ〇ュタ????(エリアゼロです)

 

 

いやお前よかこっちのがくたばったわ!!!お前カッコつけて後ろ向き座りしてたからだろうがクソボケ

 

 

あぁごめん、未来丼…お前の方が怖かったし四人があいのりするなんてどんなカップリングにすればいいか困惑しているんだよね。わかるよ

 

でもね。そういう時は無理にカップリングは作らなくていいんだ。物語を追っていくと己が最も高まるカップリングのシチュが必ずやってくる。その時に感じた心の声に従えばいいんだよ。怖がらなくていい(何の話?)

 

ちゃんとこちらの話を理解してくれたようだ。

 

ペパーきゅん…まぁペパーきゅんと旅してるときはなんか食いしん坊キャラみたいになってたから仕方ないか。

 

え?うそ…

 

 

あ、あたしやってません!!(待て)

 

 

 

闇のあたしがペパーきゅんとくっついてた事を妬んで突き落としちゃったかと思ったが無事でよかった!!!!

 

いや草

 

 

 

は?

 

ペパーきゅん…

 

現在可能…????昔はもっと別の方法があったのかな…

 

 

 

 

メタい発言やめぇ!

 

 

 

なんかすげーキレイだな…

 

 

なんでや!!!!!

 

 

というワケで降り立ちましたエリアゼロ。まさかこんな限界ギリギリな方法で降り立つとは思ってもみなかった。すげーやばいところみたいに言われてたけど見る限りなんともないんじゃが…

 

なんだか引き続き不穏な空気ではありましたが4つのロックを何とかしてね。って言われたので(言われてない)これから解除していくぜ!!四人ってのもこの四つのロックとなにか意味があるんでしょうか…んーわからんが行くしかない!!

 

 

次回に続く!!