ポケモン so!!バイオレット日記

そばのひとがPOKEMON図鑑集めに奔走する物語

第54話 そばと「恵まれた宝」とミライの家族

おーっす!未来のチャンピオン!!

 

 

前回はペパーきゅんの内心についてとかの考察を永遠と語った後にデリヘル嬢の話にしたり、砂漠の昼と夜くらい温度差ある状況で

azuma_@全粒粉入りビスケット on Twitter: "(CV どきどきキャンプ 岸学) https://t.co/wEsfdxHn0F" /  Twitter

 

いやでもこれがあたしのキチガイブログなので考察とか嫌な人はさっさかさーとページスクロールしてくれればいいと思うよ!

 

でも正直、今までは目の前に現れたエモにかじりついて骨までしゃぶりつくしながら食レポしてればよかったんだけども、いろんなところに散りばめられた情報から考察したり、人の心の動きとかもさ。つらつら書いちゃうと思う。いやというかそもそもはあたしが感じた事そのまんま垂れ流すブログなんだからごめん。好き勝手書くからよろしく頼む(開き直るな)

 

 

 

はい、というワケで2箇所目の満足ナゲット観測ユニットです

 

さっそく前回のデリヘル厨をイジる生徒会長。歪みねぇな

 

なんなんだろ…とは?

 

 

こいつら??

 

 

あ、これホモォの秘蔵エロ本ヌシポケモンとかスパイスの事書いてあったやつじゃん

 

んー正直よくわからんけども…

 

 

なんかリオレウスとかディアブロスとか世界線イカれてるわけじゃないから普通のポケモンなんじゃないかな。あれも。アローラのすがたとかみたいなリージョンフォームってやつ?知らんけど

 

 

なんかこいつは思考回路単純でいいな。

 

 

 

ホモォ!!!

 

 

 

は?

 

 

 

小学生並みの反応ワロタ!!!こんなんがチャンピオンでパルデア大丈夫そ???

 

 

さすがキャンディ!ちゃんと仕事してくれるね

 

え…ええ…????

 

 

最高のコレクション ドラえもん タイムマシン 昔 - アニメキャラクター

こういうこと?フトゥえもん

 

 

生涯????何言ってんだコイツ

 

 

行ったっきり…片道通行は出来るけど往復は出来ないんか…

 

オマエ????ん…父ちゃんじゃない何者…なんか、これ。別人ってことなんかね

 

 

実物…いやなんか嫌な予感しかしない。

 

なんかさっき未来には行けるけど帰ってこれないっていってたからもしかして本当の博士は事故か故意かはわからんけど未来に行って帰ってこれなくなってる説ないすかね???

 

ペパーきゅんが寂しくないように電脳空間で漂う茅場晶彦(SAOのアレ)

状態のパパを残しているのか、もしくはコピーロボット的なの作ってあって、親父は事故って未来に行って帰ってこれなくなったんだけどこれからはクレヨンぺぱちゃんとロボとーちゃんがほほえましい生活エンド!とかであってくれよ…ケツからエネルギー補給必要ならあたしが無限回ぶち込んでやるから

 

 

 

 

 

ドラゴン士 on Twitter: "この爆発の名前はタツノコ爆発。 #タツノコプロ https://t.co/RMeJGUMJ4U" /  Twitter

 

 

 

うーん…なんだか先行き不安だなぁ…いろいろ…

 

あ、はい。

 

いや…あの…期待されてないとか悲しい事言うなよ…

 

 

ヘザー???ペパーきゅんのご先祖さんなのかな…全然関係ない人かもしれんけど

 

いやあたしスッと受け取るなぁ!!

いやいや…とかちょっと渋らんかい!

 

 

 

ペパーきゅん…

 

 

うん、わかった。受け取ってしまった以上、この本…責任もって預かります。

 

 

あ、そうだ!本と言えば、スイッチのところにある本もチェックしよう

 

 

あーこれはあれかな。灯台の研究所からこっちに移ってきたころの話なんかな…

 

 

楽園????なんかまたわからんワードがでてきたぞ…

 

 

先に進む前にみんなにも一応声かけておこう

 

確かに…!まぁこの設備の時点でかなりSF感あるんだけども

 

 

ペパーきゅん…ようやくお父さんに会えると思ったのになんだか…あれだね…本当にペパーきゅんには幸せになってほしいよ

 

 

このクソボケは本当に不謹慎大賞じゃな!!!でもちょっと笑ったからありがとうね

 

 

さて次の目的地に向かいます。

 

 

 

お…!?

 

はぁ!?やば。え、じゃあお嬢様ってこと???そういえば家めちゃくちゃデカかったな。庭園や裏のバトルコート込みなプライベートビーチあったし。そんなお嬢様をあたしボロカス言った上に2日間放置とか二度やらかしてるんだけどあたし大丈夫そ?怒り狂ったお父上にあたし社会的に抹殺されない?

 

お父様、お母様呼び!!!!!ガチお嬢様やんけ

 

 

 

ほんまそれ大賞。あと見てわかるだろうけどちゃんと動いてアイテム回収したり道を進みながらスクショも撮影しているので非常に忙しい。指つりそう

 

ワロタァ!!!!

 

 

ボタちゃん…!!

 

 

いやこれ煽り性能高い発言やな

 

和む…うんうん…よかった…こうやって和やかに話できるのが一番じゃよ…

 

おい、お前やめろ

 

いやこの「あたしは既に親に挨拶済みですので」的マウンティングやめろ。機会があるならあたしだってペパーきゅんを親に紹介したいと思っているんだ

 

 

来て来て!ペパーきゅん!ちなみにサンドウィッチが美味いかどうかは未来丼にあげちゃったから全くわからんよ

 

 

え?

 

あ、本当だ!!!

 

 

 

確かに…なんかフラグ的なのは感じる…

 

!!!!!!!

 

この顔である

 

 

いやキャンディ…悪いがクッッッソ笑った

 

 

あれだ!

 

ライディングデュエルのお題一覧 - ボケて(bokete)

Dホイールだ!!!!(違います)

 

 

 

ヌシ以外の事もぜひ任せてください。という顔

 

おお!マフィティフ!!!

 

確かに。

 

ペパーきゅん…なんか喋るたびにあたしの胸締め付けられるよ…

 

 

 

うん、そうだね…

 

急になんか学級委員長感だしてきたな。ポケモンバトルにバクシィィィン!!!

 

どうしたキャンディ???

 

 

未来丼が???アハハハハ

 

 

未来丼は未来からのポケモンっていうか、

 

あたしのエモを伝えるソウルメイトですよ????

 

 

 

まぁ名前におもっくそ「ミライ」って入ってるけども

 

 

あ!そういえばそもそも未来丼のボール、ペパーきゅんが持ってたんだった。

 

 

 

「記憶力さすがちゃん」のワードが強くて話に集中できん

 

 

!!!!!!

 

あぁ…あのお腹にタイヤ付けてるポケモンか…

 

2匹…???

 

 

お…これは…エモの匂いがする

 

 

ペパーきゅん!!!きっと他のメンバーとは言葉の重み5トンくらい違うと思う

 

 

はーい

 

 

 

 

タイムボカンシリーズ ヤッターマン』とTeachme Bizがコラボレーション  ドロンボー一味のメカの操作マニュアルをカンタンビジュアル化|スタディストのプレスリリース

お約束になりつつある

 

 

 

さーて、ロックはあと一か所…!あ、あと本も読んでいかなきゃ

 

 

 

 

おお!!!ここで出てくるのか

 

新しい宝…恵まれた…えと…違うかもしれないけど、これってペパーきゅんの事かな?多分研究の新しい発見とか、成果なら「宝に恵まれた」って書き方しないと思うんよね…

 

ってことはこのペパーきゅんが授かった当初は博士もペパーきゅんの事「宝」って認識していたって事じゃないか?これって超重要じゃん

 

 

キャンディ…!!

 

そういうの嫌いじゃない むしろ好き好き大好き | AikatsUP!

 

 

かつてペパーきゅんとスパイス集めしてた時のあたしのようだ。今回はその調子で頼む

 

 

 

 

 

 

このペパーきゅんのクソ重感情が報われるのならあたしは悪鬼羅刹にでもなってやるわ。

なんとか救いがあってほしい…。残るロックはあと一つ…。先へと進んでいこう!!!

 

 

次回に続く!!!