ポケモン so!!バイオレット日記

そばのひとがPOKEMON図鑑集めに奔走する物語

第55話 そばと再起動と再会するミライ

おーっす!未来のチャンピオン!!

 

前回は未来丼は未来から来た…!!!なんだってー!!!!した話でした。いやあと生徒会長がお嬢様だったりキャンディのお父さんがうぜぇ感じだったり、いろんな情報が暴露された日でした。こういうのもっと頂戴!!!!

 

道中で捕まえた新しい仲間を紹介するぜ!!

 

センパイにするかも迷いましたが進化することも見越して

 

 

 

UN-1301 エアーブロアー ケニス 68301756

ホコリを空気で掃除するやつです

 

 

マホロア(星のカービィ) - アニヲタWiki(仮)【2/21更新】 - atwiki(アットウィキ)

 

カービィのこやつ

 

本当は「デリヘルマン」にしたかったんだけどもスカーレットやってる息子に間違って送ったら嫁にあたしがひんし状態にさせられる為マイルドにしました

 

 

チコちゃんに叱られる ちきゅうおんだんかって なに?|数ページ読める|絵本ナビ : 海老 克哉,オオシカ ケンイチ みんなの声・通販

鳥と合体した

 

 

 

はい、てなワケで紹介は以上になります。

そしてロックも3つ目を解除したので次のポイントへ向かいっていきましょー!!

 

 

 

 

 

エンダァアァァァの、あとは? - 2016年03月19日のイラストのボケ[40489990] - ボケて(bokete)

なんでだよ。前回未来丼は家族と会えるね!!とかあたしたち話してたじゃん。自重しろよ。無理だろうけど

 

 

生徒会長…みんながギスギスしそうになった時、間に入ってくれたりするのは助かるんだけどバトルが絡んだ瞬間バーサーカーソウル発動するの勘弁しろよ

 

 

へー…みんなってことはその時はまだお父さんもお母さんも一緒だったんだろうなぁ…

 

 

なるほどね…!

 

 

そうだったんか…

 

いいよ!!!

 

むしろ言いたくない事…言わせちゃってごめんね

 

 

おいボケナス。お前大概にせぇよ

 

いやでも下手に腫れ物扱いされるよりこう突き抜けてもらった方が救われることもあるか…むむむ

 

キャンディ…

 

まぁこれはこれでいっか!!!!よーしこのまま進んでいこー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ペパーきゅん…いや野暮な事は言うまい。本人が大丈夫って言ったならあたしが前に立ちはだかる万難を排して進むのみである(熱量)

 

 

うん!!

 

はーい!!

 

 

 

 

 

なんか道中で

サザンドラみたいだけど違うポケモン発見!この子もあれだ。デリヘル鳥みたいに未来のポケモンなんじゃろうか…。

 

 

里帰り…なの????

 

うん、なんかずっとライドできない状況なんよね。まぁあたしだけ飛んだりライドダッシュしてるのもアレだからシステム的にも仕方ないのかもだけど

 

 

ワロタァ!!!

 

 

キャンディ…

 

そうだね…。あたしもここまで一緒に旅してきた未来丼がしんどいのは嫌だから何とかしてあげたいよ。

 

 

オイお嬢様テメェ(混乱)

 

 

いや、確かにそれはある…。

 

悪いやつじゃないんよね!!!!!巻き込まれる人がクソ迷惑なだけで。

 

 

 

4っつ目!!!!

 

 

 

これで…最後!!!

 

!!!!!!!

 

 

え???なんかすごい損傷してるんじゃが…

 

ホモォ!!!どうなってるんよここ。誰かここでハッテンしとったんか

 

 

?????

 

え、何?何???

 

ペパーきゅん…ばう!?のポーズだとシリアスな話が頭に入ってこなくなるんよ…

 

 

再起動ってなると…やっぱアレだよね…

 

 

重たい沈黙が流れます…でもこのままこうしても仕方ないので…

 

 

ここに来た目的を一旦果たしましょう

 

 

 

 

 

ヤッターマン』 予告編 (ドロンジョ様の入浴シーンあり♪) - Heart Attack

(定期)

 

 

いやいやいや…

 

 

ペパーきゅん…

 

 

 

これで最深部にいけるようになったんね…

 

 

進む前にまた本を読んでおこう。

 

あの人…えと…これはペパーきゅんのお母さんの話?かな

 

一緒に昔は研究してたけど、子供が生まれてからは研究より子供を大切にする為に、連れて出て行ったってことなのかな…

 

あ、もしかしてコレ…

 

 

えーともう一冊は…

僕と同じ知識と技術…どうにかして自身を複製した…って事かな。さっき再起動とか言ってたからクローン技術とか生命ベースの複製体じゃなくて機械的な…人造人間って事…?むむむ

 

 

 

未来丼!!…えーと…時事系列的にはこの未来丼2号はペパーきゅんが博士と離れた後に未来から呼び出されたって事なんよね…気性が荒い…なんかこれも今後関係してくるのかしら

 

とりあえず本はここで終わってるんだけど…

 

 

さっきの気性の荒い2号が暴れたりしたんかな…?

 

 

あぁ…なんかさっきのクレイジーな感じにキャンディがビビってしまっておる…カワイイ、カワイイネ

 

 

いやもうペパーきゅんの内心考えると…本当にもうゲロ吐きそう

 

 

なんかこの結晶は何なんじゃろう…

 

 

とりあえず、もうロックは解除した。最深部へ向かおう!!

 

あぁ…うん…

 

え?

 

あいや、ここはアレか。空気を和まそうとしてくれてるんやろ。やるな!

 

 

あ、違うわこれ。本気でそう思ってるやつだ。気遣いとかそんなんじゃなかった。感心して損したわ

 

 

キャンディ!!!もっと言ってやれ!!

 

 

ペパーきゅん…

 

 

わかった。何ができるかはわからんけどやれるだけの事はするよ

 

 

 

 

なんじゃこりゃ??

 

なんか左側の砂時計みたいなんはわからんけど右側の文字みたいなやつの下…よく見るとパルデア地方の全域図みたいに見える…気がする…真ん中がエリアゼロでその周囲の島の形…となるとこの砂時計はパルデア地方の何かと関係してるのかな…うーん…現時点じゃわからん…!!もしかしたらクリア後に何かわかるのかもしれん

 

とりあえず先に進むとしましょう!!!

 

なんかテラスタルの結晶???がやたら目立つようになってきました

 

 

あれ…か?

 

入口以外がほぼ結晶に飲み込まれてない???

 

 

こいつ…

 

 

 

!!!!!!

 

これもなんか久しぶりだな!!

 

ね、なんかホント出入口しかないじゃんね

 

機械の機能上昇…?じゃあなんか研究設備の機材パワーアップの為にあえてこんな状態にしてるのかな…

 

なるほど…!

 

え?

 

は?

 

えーとよくわからん…こんがらがってきたが、とりあえずみんなが使ってるテラスタルオーブはこの辺で取れてるやつが元になってるんだね。どこぞのノートでもテストがなんちゃらって書いてあった気がする!

 

 

は???

 

いや危険て何よ

 

 

 

え、いやだから危険なポケモン飛び出すってどういう事なの?中どうなってるんすか…(真顔)

 

 

オイお嬢様テメェ。

 

まぁこの地方の最大戦力の2トップと言えるからあながち間違いじゃないんだが。逆にあたしら2人だめならもう誰でも無理だわよ

 

突然の小物感

 

 

 

ポチっと

 

 

!!!!!!

 

え、何?

 

え?そんなキレイな目で言われても

 

 

正直、未来丼てあんま戦えるイメージないのよね

 

 

 

ああ!超序盤の!!レベル40くらいのヘルガーとかをワンパンしたんだっけか?あれ?追い払っただけだっけ…

 

こいつ本当に闘争本能だけで生きてやがる。見たい!じゃねぇよ

 

 

 

 

そうだね…確かに。

 

 

え?あぁまぁ確かにあたしをぶち殺してこようとするマフィティフが元気になるひでんスパイスを全部食べてきてるんだから外傷については完治してるはずよね

 

あぁ…ペパーきゅん…わかる、わかるぞ。そっちが大事なことなんだね

 

 

 

 

いや、いい顔で言うな

 

いや、いろいろ思うところあるんよ…でもペパーきゅんのクソデカ感情の為に出してあげたい気持ちもあるし…

 

 

 

そうだね…あたしを追いかけてきたあのしつこさがあればなんとかなるか。

 

 

出ておいで未来丼!!

おい、お前思ったより普通にしてんな。いやまぁ普通でいいんだけども

 

 

よし!わかった!!!

 

静止画なのでわかりづらいけど上の非常灯がパトランプみたいになってるよ。伝わらないね。もどかしいね

 

 

ん?

 

 

あ!!!!!

 

 

!!!!!!

 

 

 

感動の再会や!!!

 

 

 

 

あ…あれ????

 

 

 

 

 

 

ここで会長が未来丼あやしてるの、なんかいいな

 

 

は?いやいやいや…

 

 

キャンディ!!!

 

 

この世界、「カチコみ」って単語が流行ってるのかしら…

 

 

可愛い仕草ですっとぼけやがって…顔が良いやつはこれだから…

 

未来丼…

 

 

やさしい

 

うん、やさしい。結婚しよ

 

さっきのヤツの方が「気性が荒い」って書かれてた2号なんだろうね

 

 

え?ああそういえば…いまの未来丼2号…えーとおかわり丼は外から来たもんね

 

なんか出てきた!!!!!

 

 

 

ペパーきゅん水晶に反射してて余計におもしろいのズルすぎる

 

 

デデデって鳴き声なんかお前

 

 

ヤバいちゃん…アメリカンなホールドアップポーズのペパーきゅんのせいでなかなか危機感がわかない

 

 

TEA SHOP ITOEN|よく出る急須(330ml 茶): 茶器・菓子|日本茶・中国茶・紅茶の茶葉専門通販サイト

(きゅうす違いです)

 

 

お!!!そうよ!バトルキチガイの出番よ!!やっておしまい!!!

 

 

 

え?なんでや!!!バトルに飢えてたんだからお前1人でせぇよ

 

 

 

強制的に戦わされる悲しきそばねこ

 

 

 

しかし秒殺であった

 

 

いや、なら本当に一人でやっとくれ

 

 

キャンディ!!!お前はこの世の真理を掴みつつあるな

 

 

え!!!またあたし!!!??

 

 

 

こちらも瞬殺しました

 

 

 

語彙力が消滅しつつあるキャンディ

 

やったぜ!!

 

げ、確かに!こっから外に出たら目の前にあるのは我が心の故郷チャンプルタウン。こんなポケモンが飛び出していったらアオキさんが過労死するまで働かされてしまう

 

 

ああ…キャンディ…この戦闘狂の前でそこそこ戦える姿見せちゃったから。絶対逃げられないぜ。でも正直君達でチャンプルタウンに行かないように守ってもらえると、とっても嬉しいな

 

 

任せた二人とも。本当はあたしも行きたいしアオキさんに「助かりました」とか言ってもらえる事、想像すると心臓がテラバーストしそうだけども、現在進行形でしんどい思いしているペパーきゅんをほっとけないよ。あたしにも人の心があるからね

 

 

ペパーきゅん…まぁ幸いボケとツッコミが揃っているから何とかなるとは信じたい。あと戦闘力は生徒会長が舐めプしなけりゃ余裕だと思う

 

!!!!!!

 

ふたりでがんばるか!

 

ふたりでがんばるか!

 

ふたりでがんばるか!

 

お任せあれ!今のあたしは無敵よ

 

 

 

 

 

あ、マフィティフさん…

 

 

いやこれ…あたしに威嚇してるやつの巻き添えな気がする

 

さっさかやっつけました

 

 

マフィティフさん…あの…あたしの隣にいるのやめてもらっていいすか…殺気を感じるんで

 

 

ええ!!!??

 

(お前といると先に嚙み砕きたくなって気が散るぜ!)

 

え…いや…ペパーきゅん…

 

本当はペパーきゅんがあの博士と会いに来たんじゃん…大丈夫なの?

 

 

 

 

 

 

 

(前に世話になったこいつらを先に片付けてやる!!)

 

ここが終わったら次はお前だクズ野郎!

 

 

 

いやマフィティフさんからやる気(殺意)をひしひしと感じるんよね

 

ペパーきゅん…

 

本当はペパーきゅんと一緒に行きたい。けどペパーきゅんは彼なりに考えがあっての事なんだろう。

 

ここは信じて進むしかない。マフィティフも怖いし

 

とうとうエリアゼロも最深部。いろいろな謎の答えがこの先にあるんだ…

 

 

次回に続く!