ポケモン so!!バイオレット日記

そばのひとがPOKEMON図鑑集めに奔走する物語

6杯目 そばと雑学と激しく変化する(意味深)

おーっす!未来のチャンピオン!

 

前回は順序間違えてアオキさんところにイッチマイナー!!!して無事情緒が爆散(定期)したところでしたね。

 

今回は5つ目のジム視察なんですけども…

 

あれだ

 

高いところから町を見下ろすと

 

 

 

 

ウボォーさん…聞こえますか…

大輔🇸🇱広がる世界 on Twitter: "都市伝説で 粗品さんがビルの屋上で指揮してるの観て、 思い出してしまった… ウボォーさん、聞こえますか?  #やりすぎ #やりすぎ都市伝説 #クロロ #HunterXHunter https://t.co/8CZSqNK7hY" / Twitter

って気持ちになるな

 

 

 

はい、まぁこの町をヨークシンにするわけにはいかないしオークション的なのあるのは別の町だしね(やめろ)

 

ってなワケでおじゃましまーす

 

おじさん…

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230404092845j:image

 

敵扱いされとるで!!!!

どうして味方じゃないんだい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

少しだけ口角が上がった(間違い探しかよ)

 

 

お疲れ様っす。実はパワハラ上司の代理としてきまして

 

 

 

オモダカ嬢!!!!

 

あのパワハラオクタリアン人をこんな扱いできるなんて…今まで顔面の種族値が高いメンバーばかり推してきましたが今後アレと仕事していくならこういう掃除のおじちゃん。だけど実は会長で権力者!とか社長のお世話係だった!みたいな普通の権力を覆す秘めた巨大なpower、そびえ立ったtowerなキャラは味方につけておいた方がいい。コネはあればあるほどいいしね。わかってんじゃない!?Ah

 

 

子供の成長を見る親の目…

 

 

あったかいんだからぁ♪ [初回限定盤][CD MAXI][+DVD] - クマムシ - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

 

 

あぁ…飲食店ってマジ大変だよな…本当に尊敬するよ

 

 

クソ客「オイ!なんだこれ!飯に髪の毛入ってんぞ!こんなんで金取るのか!?」

 

ハイおじ「なんだって!オイラ、髪の毛生えたのかい!!!???あれ??ない!!やっぱりない!髪の毛はオイラに無いんだい!!!!

 

とかやったりするのかな。地獄だな

 

 

 

あ、なんか親の眼差しが若干冷え込んできた気がするぞ。

 

まぁこちらも仕事ですんで…オナシャス!!!

 

 

 

すごいチラ裏話なんですけど砂漠のオアシスの町と言えば、「ワカチナ」ってとこがありまして。

 

さすがにこんなに水量があったり白亜でエレベーター付いてるって事はないんだけども建造物とかは参考にしているのがあるのかーって見たりしてます。お暇な方はご覧あれ!!!

 

 

 

っと話が脱線しましたがそろそろバトル始まるよ

 

 

今回は比較的情緒が落ち着いてるぞ

 

 

いやいつの話をしている。

 

数か月前に一度手伝ったきりなんじゃが…もしかしてわかめでバズって高校でも立てたのかな…

 

 

 

 

 

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさんの名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ - RENOTE [リノート]

(昭和から平成初期生まれ厳選)

 

 

 

 

おじさん…

 

 

(すげぇいい話してるのにモブのせいで心霊写真みたいになっとるんよ)

 

 

 

 

ってか今気づいたんだけどおじさんTシャツじゃなくて短い襟がついてるからコックシャツなんね!!!

 

こういった細かな造形からいろいろ設定を膨らませられるのも今作のすごいところだと思います。

 

 

え…

 

 

この魚…そのまま食べろって事????

 

 

 

魚には猫です

 

 

魚に花でホッケ(𩸽)にしてくれる!!

 

さらばだ…ホッケよ…

 

 

 

はい、こんにちはペリカンさん。今回おじさんについて語る事が無いので雑学回みたいになってるんだけど

 

 

ペリカンは魚とかガツガツ食う肉食で臭みがありクソマズいので食用には向かないんだって。そのままの素材で楽しめないじゃんね

 

 

ってことでハイ!!!

 

 

bang!!

 

さらば…!!

 

えびだー!!!

 

 

エビは苦手なので!!!サラバ!!!

 

 

 

なんか知らんけど卑猥に見えちゃうの

テツandトモ「なんでだろう」収録の結成20年ベストアルバム発売 - 音楽ナタリー

 

 

 

 

まぁなんか全身急所みたいな感じするしな

 

 

おじさん…懐深すぎる…

 

 

 

すしざんまい 本店 - 築地/寿司 | 食べログ

 

 

 

 

この笑顔である

 

 

水テラスタルって本当キレイだよね…噴水ショー的な…他のテラスタルよりなんか身近に感じられる美しさがある気がする。

 

 

しかし

ポン!クラッシュ!クラッシュ!

 

ケケンカニもグルメスパイザーでワンパンであった。

 

え?あのトップがあたしの圧を認めてるの??

 

うそだぁ(真顔)

 

 

そうだね…ペパーきゅんとかキャンディとか…あたしにとって大切な存在です。もう一名は友人じゃなくてストーカーです

 

あとは…スター団のみんなとかかな!会ってバトルすると友達料くれるし(悪魔)

 

 

 

 

え…それってもしかして

ホモ・デウス』待望の文庫化! 上下巻、本日9月14日発売! | hinapage

(やめろ)

 

 

ちょっと待ってよ

 

「若いのを相手にしてヤル気が満ち、先走りのアレが鉄砲水状態。股間がより激しく変化(意味深)する」

 

無いんだい!おじさんが言ってました。ってあの人に伝えるの????変態じゃん(いつも通りじゃん)

 

 

 

ええ…そんな事頼まれても…自分で言えよ

 

 

はい。ってなワケでね。5つ目のジムも終えまして

 


f:id:sei1_so_bounty:20230406102614j:image

 

 

 

報告書も作成しました。5枚目。毎回毎回、割とジムリーダーに忖度して…問題ないよーってのを丁寧に書いてるつもり。あんまり手放しで褒めすぎると「ちゃんと見てるんか?」となるからささやかな問題点を書いておくのがポイントなのです。

 

というか本来なら問題点だけ書いて改善手法は当人に考えさせなきゃいけないからここまで具体的な改善案みたいなの書いちゃうのは本当は良くないんだけどさ。でもここでそんなガチのやつ書いたところで反映されないしマジもんで書くなら「全員ほぼワンパンでした。雑魚乙。ただキャラは立ってるので合格」とかになっちゃうし。仕方ないね

 

というかあたしの文章でジムリーダーがクビになり一人の人生を悪い意味で狂わせてしまうなんて…あたし責任持てないよ正直。だから優しく書くよ。

何か問題があったらこの件の担当を任命した人に責任があるから、あたしは知った事じゃないよ。

 

あとこのブログの読者が価値観という「うちゅうのほうそくがみだれる」になったりポケモン曇りなき眼で見定める(通称アシタカEYE)事が出来なくなったとしても、それもあたしの知った事じゃ無いよ。人生多少歪んでた方がいい。まん丸なタイヤじゃ溝にはまった時抜け出せない。多少歪んでたり凹凸が無いと地面嚙んで抜け出せないからね。うん、いい事言った(ドヤ顔)

 

 

このおめでとうbotはいつまで合格を祝ってくれるのだろう。もしくは今回のジムリーダー査定に合格した時の練習してるのかしら。そうでもしないと精神安定できない、ハチャメチャに不安とかんか?闇深ぇな(考え過ぎです)

 

 

あたしの頭の上にまんまるお月さまを乗っけて、次のジムに向かおうと思います。

 

 

次回は顔面ワールドチャンピオンシップ優勝の最有力候補、グルーシャ君のところに行く予定です。あたしの情緒は崩壊するのか爆散するのか

 

次回に続く!!!