ポケモン so!!バイオレット日記

そばのひとがPOKEMON図鑑集めに奔走する物語

第50話 そばと笑顔と頂上対決

おーっす!未来のチャンピオン!

 

 

前回はチャンピオンテストを無事終え、マサラ人から「ごめん…セイイチのことそういう目で見れなくて…あたしたち良いライバルでいましょ!」ってぶん殴られた話でしたね。

 

 

あぁ…初めてここにきた時は広すぎて感動したなぁ…

 

 

なんか…遠くに立ってるのが見える。実はですね。ブログでは時間空いてないんですが今回も実は盛大に待たせまして

 

 

というのも前回の四天王戦、余裕ぶっこいてたら思いの外バッチバチに苦戦したんすよね。

 

こりゃいかんと。せっかくここまで楽しみにしていてくれた生徒会長に申し訳ないしね。あと折角あたしがデレたってのに、そりゃもう華麗にフラれましたので腹いせに全力でボコボコにしてやる。というワケで地味にレベル上げをしてきたんですよ(クズの中のクズ)

 

 

 

ってワケでいざ決戦

 

 

 

いや、顔が良い

 

 

ええ…。お待たせしました。二日ほど

 

 

 

 

いやまぁ…多分あのオクタリアンオモダカさんあたりが幼女センパイに

「あ、そういえばチャンピオンネモと新チャンピオンセイイチがテーブルシティで戦うというのをチリに伝え忘れてしまいました…。チリには今、備品の買い出しをお願いいしていたので商店街にいるチリに伝えに行ってもらえませんか?」

 

とかやり、店頭にて大声で伝言ゲーム開始する幼女センパイ。即トップの考えを読み取り「おー、そら大変や。ポピー、チリちゃんと一緒にいっちょ冷やかしにいこか!」とかいうチリちゃんさん。

 

そうして商店街から噂を爆速で広めさせた気がする。

しかし計算外だったのはあたしが二日間もバックレていた事である。チリちゃんさんの目つきが殺意の波動を宿しているぞ

 

 

 

 

まぁ生徒会長は日陰のない海辺というコートで丸二日待たせても問題ない頑強なマサラ人だからいいかもしれんが

 

 

園長は生徒の管理不行き届きをガチで詰問されておる。ごめんね!!!

 

 

 

あ!!!!!

 

 

アオキさんがあたしの事見ててくれている!!!!

 

 

 

 

ぐぅ…この顔!!!

 

 

チャンピオン!!!!!

 

キャンディが「スター団の」ってなってた時も思ったけど、この肩書がかわるのいいよね!!!!

 

 

 

 

いや…なんか…思ってたより感動が胸に来る(素)

 

とりあえずルガルガンは岩なのでトリフラぶっぱしましたら…

 

 

いや不意打ちでこういう顔やめて…!!直前の写真撮り逃すから!!

 

 

 

今回ウインク祭りか

 

 

 

 

これですね

 

 

よむよむくん、れいとうパンチで凍り付く。からのかいふくのくすりで解氷&回復。からのれいとうパンチで凍り付く。って三回連続で凍り付かされたのよね。追加効果10%を三連続で引くって、これがチャンピオンの力?きっつい一撃を連発すな。なんとか倒しましたけど

 

 



 

 

 

 

 

 

 

なんとか頑張って相手のラス1…ここは!!!

 

 

 

 

思えば…この二匹から冒険が始まったんだよなぁ…

 

 

ここで…ラスタル!!!!

 

 

なんかマジックショーを見てるようでそばねこくんのテラスタル、本当すき

 

 

ウェーニバルもなんかエレクトリカルパレード感あっていいよね…

 

 

 

お…終わった…

 

 

 

!!!!!!

 

 

え…あ…

 

 

ね…ネモ…さん?

 

 

!!!!!!!

 

え、あ、あの…そんなに名前呼んだの嬉しかった??

 

最強…

 

 

実はここの一瞬、本気で戦ったけど本当に負けちゃったっていうすごく嬉しい悔しさが感じられてすごく好きなシーンです

 

 

いや爪の光沢エッグいな

 

お二人さん…!!!!!

 

いやお前今回泣かんのかい!!泣けや!!!

 

 

は?

 

 

 

 

いやでございます - 煽り画像・ネタ画像・レス画像まとめ

 

 

 

そしてこの顔である

 

 

え?これもしかしてマジで連戦させられる???

 

いやおいお前

 

 

ヤフーブログ管理者様へメッセージだぜ!!』の事。 - deahiro's blog

 

 

その後、めちゃくちゃバトルした

 

 

 

 

 

mёa(めあ) on Twitter: "ぬぬぬ。 眠れぬ。 #そして夜が明けた! ギター練習するか、この #あつ森 流行ってる中 #牧物 やるか… は たまた #ドラクエ11 進めるか迷う https://t.co/r16amb1Nmj" / Twitter

 

いやマジで虚無だわ

 

体力オバケかよあいつ

 

ん?

 

 

ほわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

そうか…なんか長かったチャンピオンロードもこれでクリアか

 

レジェンドはペパーきゅん

スターダストはキャンディ

チャンピオンは生徒会長

 

それぞれの宝物の話だったんだね。

 

なんかどれもこれもすげーいい話だったよオープンワールドで画面酔いするかもとか、こんな三つもフラグあってしかも順序ハチャメチャにやってたら話ワケわかんなくなるんじゃとか心配してたけど全然そんなことなかった。すごいねポケモンって

 

 

あ、電話だ。誰だろ

 

ペパーきゅん!!!!!

 

 

 

(おうワシが八つ裂きにする前にくたばっとらんかったかワレ!)

 

 

 

きっとアレだよ。あたしへの殺意だと思う

 

あ?

 

ああ!!!!アレだ!!!!仲間集め!!!!!

 

 

うん!覚えてたよ。うん。今覚えててた。今覚えてったって事はずっと覚えてたって事だからうん。大丈夫だよ

 

 

 

 

あぁ…この優しさがつらい。でもこの〇〇ちゃん付けが懐かしくておじさん泣きそうだよ。松岡金八先生ばりに(迷惑)

 

 

おお!!!有能!!!!

 

 

いやこんだけっていってもあたしたち合わせて4人じゃろ??こんだけってほどの人数じゃない気が…

 

え、なにこれ…小さいプラネタリウム

 

 

(来たら嚙み砕く!来なくても噛み砕く!)

 

はい。というわけでとうとう3つのストーリーを完結させ、ここまで頑張ったなー!!!!という気持ちでいっぱいです。実はマフィティフの事ずーっと「マフティフ」だと思い込んでおり、名前間違えてずーっとすごしてきた(過去ブログはおそらく全部修正した)のでぺパーきゅんへの愛とあたしへの恨みがすごい。

 

でも物語もとうとう終わりに近い気がするので、心してあのプラネタリウムに行こうと思うよ

 

次回に続く!!