ポケモン so!!バイオレット日記

そばのひとがPOKEMON図鑑集めに奔走する物語

第38話 そばと敵視と伝説の終わり

おーっす!未来のチャンピオン!

 

前回はもう言葉はいらない。念願のペパーきゅんAIBO大復活!からのホモォ博士、パシらせる気まんまんちゃんでどうした?ってな話でしたね。

 

さーてあたしとペパーきゅんが出会った所に集合って話でしたが

 

 

 

 

 

 

 

なんか小さいヌシポケモンがおる!!!

 

 

ひっそりと捕まえました。

ライディングデュエル、

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230207134855j:image

アクセラレーション!

 

 

 

 

はい。そんなこんなで帰ってきましたよ

 

 

 

なんだかめちゃくちゃ懐かしいな。

 

あぁ…この辺でなんか不審人物がとかいってさ。

 

出会った当初はグエル・ジェタークとか話を聞かない不審者キャンパーとか言ってたっけ…懐かしいな

 

 

こんな所に扉があったんだ…。というか序盤見たときは窓かと思ってたわ。

 

あ!!!

 

 

ふへへー。まぁ今来たところですんで!(初デートか)

 

 

ほえー

 

あ、はい。

 

え?ああ…みたいだね。

 

 

え、やだ。話も切ないけどちょっとその潤んだ瞳どうした。これ緋の眼を上回る美しさあるぞ。

 

 

 

 

うん、そうだね!!

 

 

…なんか古ぼけた感じだね…

 

 

ん…??

 

あ、なんか勝手に起動し始めた!!!

 

 

いや挨拶も前置きもなくなんなん?こいつ。もしかしてアレか。遊戯王のペガサスみたいに録画されてるやつなんか??

 

 

?????

 

 

なんじゃそりゃ。エロ本?

 

 

え???ペパーきゅんの家って…エロ本を親から受け継ぐ系の家ってこと??

あ、いや違うか。いつも秘伝スパイスとかみてたヤツか。

 

 

なんだろう…やっぱりエロ本なんじゃないかなぁ…。子供に見せたら「ヤバい俺。っとブック」って事では(台無し)

 

 

 

え、あぁ、はい。

 

 

 

なんだろう、何人連れてきてもいいんかな。アオキさんとか来てくれないかな。あとヤンクミとか。危ないところなら先生の引率で行くべきだと思うんよね。

 

というか宝物のような経験ってなんだろう…明言しづらいような話となると…あれかな。男性器のサイズを1.5倍にしてくれるとかかな

 

 

あ、そ…そうだよね!!アソコの話はやっぱよくないよね

 

 

 

あ、そっちの話??

 

いやというかアレじゃろ。ポケセンでも回復しないような怪我を負わされたところって事じゃろ。やばいじゃん

 

 

え??

いや正直ペパーきゅんが行かないなら別にどうでもいいんだけども

 

 

 

 

あれれー?なんか運命が捻じ曲げられている。

 

まぁいいか。行きたいってわけじゃないんだけどペパーきゅんとホモォ親父がエンカウントすればまた新たなエモが生まれるかもしれない。いや正直望み薄だけどなにかしらのイベントはあるだろう。それってつまり宝じゃん。いわば宝探しじゃん

 

 

 

自分だけってワケじゃないんだけど、もう笑顔がまぶしすぎるのでなんでもいいです

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230207134934j:image

 

 

 

うん、それは許されると思うよ。ワンパン、ツーパンくらいしよう応援するよ

 

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230207135045j:image

え????

 

 

え?何?マサラ病発症した?????

 

 

そういえば…昔はまだ名前もわからなかった未来丼を「持つのにふさわしいか試してやる!」とか言っていきないバトルしかけてきたっけ…本当に懐かしいなぁ…

 

 

さてと…

 

 

乱れた…文字…ゴクリ(はよ行け)

 

 

 

 

 

あぁ…マフィティフ元気になってよかったね…

 

 

んー正直気乗りはしていないがペパーきゅんが望むなら是非もない。いいよこいよ

 

え?????

 

 

ちょっと…大丈夫なんか???

 

マフィティフがあたしの知らないどこかでまた怪我したとかだったら、ペパーきゅんとエンドレスひでんスパイス採取周回&ヌシ殲滅作戦をし続けたって

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230207135124j:image

 

 

 

だけどあたしとのバトルで怪我とかしたらさ、ホラ。なんかダメじゃん…それはちょっと嫌だなぁ…

 

 

 

あ、これあれだ。

俺が動けない間、よくもまぁ相棒にベタベタしてやがったなこのゴミ野郎。身の程わからせてやる。の顔してる。敵視やばすぎてあたしの命が危険だわ

 

 

へーそうんなんだぁ…なんかマサラ人みたいだね

 

 

ワロタァ!!!!

 

この顔である

ペパーきゅんガムのCM出れるくらいいい歯みせてくれるよね。自慢なのかな

 

なんでモンボ逆さまに持ってるんだろう…。お料理上手だけどドジっ子って設定なのかな。業が深い

 

 

お!熱いね!

 

 

ってヨクバリス、レベルたけぇ!!!ほぼほぼ同じくらいやんけ!!

 

 

軒並みレベル高いけどなんとか弱点をついて善戦してます。

 

 

とうとう…ヤキ入れられる…

 

 

 

ワァ!!出た!!!!

 

いやマジでヤル気まんまんちゃんかよ

 

 

 

うちのエースのそばねこくんも落とされそうです…頑張って…ここでなんとかしてくれないと…あたしもひでんスパイスでしか治らない傷を負う羽目になってしまう

 

 

はっ!

 

 

マフティフー!!!!!(お前がやったんだろ)

 

 

 

 

 

あたしの命は守られたが…なんか…なんかごめんね…

 

いやあの…お主普通に強くてびっくりしたわ

 

 

強いやつ…誰だろう…ネモって誰だろう。すごく頭が痛むんだが…

 

 

とりあえず機械に強いと言えばキャンディですよ。未来丼のキャンディ係!

 

 

 

 

なんかのきっかけ…うーん、なんかスター団ぶっ潰せ作戦が済んだらなんかフラグ立つのかなー。コミュ障っぽいからなんか微妙そうだけど

 

あ、ペパーきゅん…行っちゃうんか。

 

 

 

えええええ!!!!

 

あ、そうか…そうだよね。スパイスも集め終えて…

マフティフもあたしの命を狙うくらいに元気なって…

 

ペパーきゅんの目標は一旦達成したんだもんね…これでも急にトロトロ電話かかってきてときめく事なくなっちゃうのか…

 

 

 

現実を受け入れ難くて岩と一体化を試みましたが無理でした。


 

 

いややめよう。ペパーきゅんが笑顔でマフティフとまた過ごせるんだ。こんなにうれしい事はない…

 

 

さて。若干虚無りつつありますがスター団やらジムチャレンジやらをしたらきっとまたペパーきゅんと冒険できるんだろう。あのホモォがどんな体験をさせてくれるかも若干気になりますし。

 

さーて、また冒険を続けるとしますか!!

 

次回に続く!!