ポケモン so!!バイオレット日記

そばのひとがPOKEMON図鑑集めに奔走する物語

第29話 そばとオールマイトと鯉登中尉殿

おーっす!未来のチャンピオン!!

 

前回は紳士服のAOKIとご飯し奢ってもらい幸せだったのに話を聞かないコンビが表れてお気持ち台無しにされたところでしたね。あたしはこんな上司にはなるまい

 

 

んでんで、あちこち未来丼で崖のぼりしたり大ジャンプしてたら

 

 

 

 

なんかスター団のアジトに空から飛び込んで

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230130055659j:image

しちゃったので外に追い出されました。こんな仕様になってたんだね

 

 

 

あ、園長…こんなところで明後日の方見てるけど…どうしたんだろ…

 

痴呆で徘徊してんのかな

 

 

 

園長!こんばんわ!!

 

 

これお約束になりつつあるな

 

 

は?なんやったっけ

 

はぁ…。あたしはスター団の団長たちってエモいという事ぐらいしかわからん。

というかそれが全てでいいんよ、思い合う仲間。うん最高。ご飯三杯いける。おかわり。

 

 

真面目な話したいなら髪いじんのやめろ

 

 

さーて、あれがアジトですね。さっき上空から飛び込んだんだから厳戒態勢になっていてもいいのに静かなモンです。

 

 

とりあえず接近してみましょう

 

 

んー、そっと見守りたいなー

 

 

 

あ、駄目だこれ。攻撃ORアタックしねぇや

 

 

 

どうしてこうフルアタ構成なのか。

まぁ先程、正面からカチこんでくれっていわれてたのでカチコみです

 

 

う、うらやましい!!!!あたしもオールでゲームしたい…!!

けどもう歳のせいか体がついてこんのよね。マジで

 

 

何この子…熱いな…!!!

 

 

いや、わかってやれよ

 

 

 

 

こんな男気見せられたら

 


f:id:sei1_so_bounty:20230130055804j:image

 

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230130055912j:image

え?鯉登中尉殿???

 

いやオトノシンちゃうんかい!

 

 

 

すまねぇ…毎度のワンパンマン

 

 

なんか…うん…こっちもごめんね。個人的にはもっと穏便に済ませたい気持ちもあるんだけども

 

いやお前もっと早く来てこの鯉登中尉ボーイの仲裁せぇよ、園長じゃろ?

 

 

ちょっとアレなんすけど…いやさ。見張りとかさ、こっちの陣営がそれなりに人数いてさ、急な敵襲で味方ピンチ!増援呼びに行く!とかならわかるんだけどさ。味方いないじゃん?いても、あたし、園長、話を聞かない三号、補給班かつ未来丼のキャンディ役の4人しかおらんわけじゃん。異常を察知して駆け寄ってくるだけならマジで最初からいろよって話だと思うのよね。何が言いたいかというと園長仕事せぇよ

 

会わないといけない???

 

 

こんな格好の不審者にホイホイついていくような子供だったら正直、アカデミーの教育がなっとらん。って説教かましたい

 

 

 

あ、でましたトロトロ顔

 

毒なの?海なの???

 

 

この間はBGM担当で今度は服飾担当…?スター団てアレかな。円谷プロかな。スターってウルトラの星って事??

 

 

 

はい、って事でスター団のアジト3つ目。どく組に挑みます。

話を聞かない三号は表現は変えてるけどもとりあえず出てくる敵をジェノサイドしろしか言わない脳筋なので聞くのは癪ですけどとりあえず挑んできます。きっとボス倒したらご褒美の記念撮影もあるしな

 

次回に続く