ポケモン so!!バイオレット日記

そばのひとがPOKEMON図鑑集めに奔走する物語

第28話 そばと五郎と違う、そうじゃない

おーっす!未来のチャンピオン!

 

前回は運命的な蕎麦との出会いを果たした後、強制的にゲェッ!生徒会長(定期)し、それから秘密のメニュー、野菜天そば、かつ丼セット。麺大盛り、柚子の皮添えを頼んでジムリーダーに挑むところでしたね(捏造するな)

 

 

さーて早速ジムリーダーに挑戦だ!!

 

 

非凡サラリーマン????

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230128201727j:image

観音坂独歩のこと????

 

 

 

 

あなたは…

 


f:id:sei1_so_bounty:20230128201741j:image

井之頭五郎!!!!!

 

 

あ、せっかくあたしがネタバレ回避のためにアレコレしていたというのに(画像編集せぇ)

 

あと声が完全に松重豊で再生される

 

上司…??この人サラリーマンと兼業なんでしょうか…もしくはあのトップとか言われてたオクタリアンオモダカさんなのかな。

 

なんかあの人は「アオキは厳しいノルマを課せば課すほど結果出してくれますので…」とか裏でお茶飲みながらいいそう。

 

「ナンジャモさんは好きなようにさせたほうが実力を発揮できるタイプですので私から言う事はありません。」とかも言いそう。人を使うことに長けてる感ありますよね。

 

 

あ、これはご丁寧に…。

こちらこそ宜しくお願い致します。

 

なんかアヴァンギャルド!!!とかおはこんハロチャオ!とかすしざんまいとかクセの強ぇ人とばっか相手してきたからこう丁寧にされると新鮮だし、なんていうかその…イイよね(クソデカ感情)

 

 

あっ!!!!!

 

 

このネクタイを締めなおす仕草っていいよね。逆に緩める仕草もいいよね。っていうかスーツそのものがいいよね。

あとピシッとしたスーツじゃなくて若干よれてる質感なのもまた好感度上がる。ポケモン性癖ぶっころしにきてんな

 

しかしアホ程レベル上げしているので正直無双である

 

 

 

おい、唐突に闇さらけだすのやめろ

 

 

うわ…胸熱…

 

正直あたし観戦者でアオキさん応援したいよ。【名刺ちょうだい!】とか【おかわりして!】とか書いたうちわ持って振り回したい(限界オタク)

 

仕草一つ一つが性癖に刺さる

 

 

ノーマルテラスタル!!キレー!!!本人はノーマルのつもりなんだろうけどこちらの性癖はノーマルじゃいられないよ。

 

あ、ギリ残った

 

いやこの人自虐が過ぎる。

でもそこがいい。むしろそこもイイ。存在全てがイイ。

 

 

 

すまねぇ…これも勝負なんで…

 

いやこれプレイしてる人全員「元からちゃうんかい」ってツッコむやつだと思う

 

 

!!!!!!

 

 

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

 

いやマジ反則やて。こんなん反則やて。地味、くたびれおじさん。スーツ、無表情、大食い、ご飯の時だけ笑顔。もう好きなものだけギチギチに詰め込んだまとめた性癖お子様ランチ状態じゃん

 

 

 

あ、なんか支払いしてくれとる

 

いや草

 

というかアオキさん「からげんき」とかいうてますけどあんま元気でてないっすよ。「カラ」だけです。「空」

 

いやー、本当に最高。ここ最高だよ。蕎麦もあるしスーツのおじさんもあるし。もうマジでここで一生いたい。ここのジムリーダーはアオキさんのままでいいからあたしここの食堂で蕎麦専任の従業員やってたい。アオキさんが戦う時におばちゃんの隣で映り込む限界オタクになるんや

 

 

あ、詰め寄る上司

 

 

 

 

「……」の間で何を思っていたのかちょっと問い詰めたい

 

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230128201927j:image

ファンタ☆スティック!!

 

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230128202038j:image

 

 

 

 

なんか話しかけられたんだけどこのネロミェールみたいな人アオキさんの上司じゃろ。

 

 

 

いやマジの話お前もチャンピオンでこいつもチャンピオンてわけわからんのじゃが。ヘビー級とかフェザー級とか階級あるわけじゃあるまいし

 

リーグ委員長と兼任てすごいんだね…なんかできる女のオーラしてるもんな。ドラゴン使いのワタルとかはチャンピオン的な立ち位置にいたけど運営とかできなさそうだもん。チート野郎だし

 

は?

 

 

多分順序を守らずレベリングしまくったポケモンでワンパン祭りしまくるワンパンマンとして悪名が轟いている気がしないでもない

 

 

 

お前は何をいっているんだ???

 

 

やめてください、いい迷惑です。ってか普通に迷惑です

 

 

やだよ。普通にやだよ

 

というか今、アオキさん成分でちょっと幸せな気持ちになってるんだから邪魔すんなよな。幸せが逃げる

 

 

お、トップ!!そうそう、有望な新人がこまってますよ!脳槽するチャンピオンを諫めるのもリーグ委員長の仕事でしょ!!

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230128202356j:image

 

 

 

いいわけねぇだろ(真顔)

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230128202457j:image

 

 

 

 

 

こちらの意思もクソもなく拉致られたわけですが…

 

 

そんな事より何故あたしに拒否権が存在していないのか説明してほしい

 

 

 

 

はぁ…つまり唯一無二の王者でホルダーでミオリネの婚約者って事じゃなくて、ポケモンリーグという名のギルド査定員がおり世界に数人しか認定されていないSランク冒険者、それがチャンピオン!みたいな事なんかな。ようわからんが

 

 

 

 

 

なし崩し的にバトルの流れになるわけですが、あたし、生徒会長の心の距離リアルこんぐらい離れとる

 

 

ぐぅ…顔が良い

 

 

アルティメットやかましいわ。そもそも誰のせいでこうなっとる

 

 

怒りのローキックでワンパンである。いやワンキック???

 

いつもあたし精神的に追い込まれてるからお返しです

 

 

ふつくしい

 

 

 

すまねぇ…恨むならお前さんのトレーナーを恨んでくれ…

 

 

いやトリフラは確定急所です

 

アッ、ハイ

 

 

ほえー。すげぇや。なんでもテラスタルとタイプ一致で撃てるんだね

 

そうだね。ただ度々粘着されると精神的にしんどいから最高の勝負できるまでこういうのやめにしよう。こっちも準備整えるから。100年後とかでどうかな

 

 

あれ絶対話聞いてないやつや

 

 

なんかトップは言いたいことだけ言って見たいものだけ見て勝手に消えたんですけど…

 

まぁいいか。これでバッチ5個目かな?いろいろ更新が滞っていたからバリバリ進めなきゃ!よーし、また頑張るぞー!!

 

 

次回に続く!