ポケモン so!!バイオレット日記

そばのひとがPOKEMON図鑑集めに奔走する物語

第30話 そばとドクタケ城とキャンディ係の宝

おーっす!未来のチャンピオン!!

 

前回は鯉登中尉(ようじきのすがた)を穏便に暴力で沈黙させた挙句、不審者に引き渡してカチコミわっしょいするところでしたね

 

 

ってなわけで突入するよ。どく団だからドクタケ忍者や。ドクタケ城攻略じゃ

 

 

(スターダストなんとか…)

 

そういえばあたしたちってなんか団体名ついてるんだっけ?記憶ないな…

 

うっし。恨みはないが

 


f:id:sei1_so_bounty:20230130060038j:image

 

 

 

1分40秒ほどでした。

 

ん???

 

 

ファー!!!!まじでドクタケ忍者やんけ!!!!!

あの排泄物みたいな茶色の服じゃないけど

 

 

は?

 

あ、こいつルー大柴界隈の人だ

 

いやオメェ、どく団のくせにメッッッッチャ澄んだおめめしとんなぁ!

 

 

(こいつ…覆面取ったら実は超内気なキャラとかであって欲しい)

 

 

 

 

やはりワンパンなのである

 

 

 

ぐぅ…キャラが良い…

 

 

しかし勝負は無常である

 

スター団恒例のふいうちモノローグ

 

うぎゃぁぁぁっぁぁぁぁぁ!!!!!

顔が良い!!!顔が良すぎる!!!!!なんでこう顔がいいやつは顔面を隠すんだ!晒せよ。そういう顔面の造形が優れている奴は目の保養になるし、逆に言えば誰かの目の保養機会を奪っているので他者を傷付けている事になるんだよ。顔面は出していこう。いいね?

 

 

 

あ、生地足らなくて顔面隠せなかったの?もう生地の流通破壊しよう

 

あのブーツ、彼が作ったんか!!いやカッコいいよね!!ニット系着てる人の近くに寄ると毛糸に引っかかって殺されそうな気配するけど

 

 

 

 

 

 

なんかビワちゃん、かわいいね

 

なんじゃ地獄のアイドルって…

 


f:id:sei1_so_bounty:20230130060233j:image

BABYMETALか???

 

え?いじめられてたの?顔面良すぎる僻みかな…よし消滅させよう

 

男 前 す ぎ る

 

 

 

なんだろ…その頭装備???

 

 

キャァァァァァァァァ!!!!!

すいませんすいません、隙間から顔面覗き見ようとした瞬間ばっちり撮影されててすいませんすいませんすいません。だって抗えないじゃん。イケメンを間近で見たら顔面見ちゃうじゃん、本能じゃん、生理現象じゃん。はい無罪です。生理現象なら仕方ない。

 

 

 

(気のせいかな。汚いゴミをぶつけて攻撃したいって意思を感じる)

 

 

そうすか…まぁいろいろな感情が荒ぶったけどもそう言ってもらえると…

 

 

あ、鯉登音之進(ようじきのすがた)と不審者!

 

 

 

ぐぅ…いい話!!!

 

 

あの…悪いけど、クソシリアスな場面で

「ウキウキ アカデミーライフ」というパワーワードもってくんのやめて

 

 

 

ほえー、なるほどな。

 

あぁ…尊い…エモいよ…心が満ち足りていく

 

 

え??いや文脈というか、いうタイミングよ

 

 

はー、シュウメイくんイケメンだったなー。眼福眼福

 

 

はっ!

 

どうも、話を聞かない三号

 

いつもなんか物憂げにするよね。殲滅依頼だしたならちゃんと覚悟決めとけよな(辛辣)

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230131065937j:image

 

はー、なるほどね。そういうもんなのかな。

 

 

無理して気安い感じにしとるの笑うんじゃが

 

 

あ、未来丼。ほらキャンディ係きたよ

 

 

アーッ!!!!

 

 

 

右側に流れ星の軌跡が…エモいね!!

 

は?おぬしの宝とは???

 

 

え???え???なんなのよ…

 

まぁイケメン成分補充しいろいろもろたし、キャンディ係のお宝はさっぱりわからんが今後わかる時もくるのでしょうか…

 

 

さーて、団バッチも3つで折り返し!!次はどこにいこーかなー!!

 

次回に続く!!