ポケモン so!!バイオレット日記

そばのひとがPOKEMON図鑑集めに奔走する物語

第13話 そばと初ジムと草不可避

 

おーっす!未来のチャンピオン!

 

前回ですがつい最近は…岩に隠れとったのか?な蟹になりたいねモンスターをしばいた結果秘伝のあまスパイスをゲットしぺパーくんとうきうきピクニック。エモイ丼はパワーアップしたものの不穏なフラグがちょい立ちー。みたいな感じでしたね。

 

次のスパイスを探していたらこんな町へ到着。

 

ボウルタウン????

 

そして道中で捕まえた新しいファミリーを紹介します。

 


f:id:sei1_so_bounty:20230102182416j:image

 

f:id:sei1_so_bounty:20230102182535j:image

 

 

そして…

 

 

おっ!!!とうとう!!!

 

 

 

 

やりましたね!!!!

 

 

いなかホストすぎて草

 

 

 

 

なんか難易度的には次には大空のヌシとやらを倒すのがよさげなので向かおうとしてたら通り道だったので寄ってみたんですが

 

 

あっ

 

これ…ジムだ!!!

 

ってことはアレだ。あのマサラ人ルートやん。はいパスパス…

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったんですけど。

 

いや待てよ。と

 

あのマサラ人と関わるの避けたい。

 

直避けたい。

 

しかしだ。

 

 

 

 

ジ  ム  リ  ー  ダ  ー  と  の 

 

出  会  い  ま  で  も

 

失  っ  て  も  良  い  の  か  ?

 

 

 

 

思い出して欲しい。初代ポケモンで輝く程の個性を持ったジムリーダーの面々を

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230102184710j:image

ニビで出会った最初のジムリーダー。

ア◯ルビーズそっくりなポケモンを操り、両方のTKBを隠してる上に使ってくる技は『がまん』

とんだ変態野郎ことタケシ。

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230102184918j:image

ハナダに入った瞬間に流れる

♪「ア・◯・ル・は・ケ・ツ・の・穴」

のBGMはあまりにも有名(ノンケ界隈で)

 

洋ピンの本でTKBを隠すのにはよく★マークが使われているがそれにそっくりなヒトデマンを出し、さらに出すのはスターミー。どれだけTKBの星を見て欲しいのか。とんだおてんばマーメイドことカスミ。

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230102185417j:image

クチバでは異常性癖で軍隊を追い出され、今となっては自分の使用済みティッシュを他人が漁っているところにしか性的興奮を覚えられなくなってしまったファッキンガイ。二重扉の向こうでナニしてた?エキセントリック中年マチス

 


f:id:sei1_so_bounty:20230102185801j:image

タマムシではまさかの男子禁制のジム。障害物まで設置し女性を監禁。つかってくる技は『メガドレイン』と『はなびらのまい』…もう言葉はいらない。華道(隠語)の家元エリカ

 

 

前半だけでも、どエロい…いやどえらいメンツが揃っている(イカレ度合い殿堂入り)

 

 

きっとこのパルデア地方でだって…素敵な出会いがあるはずなんだ!!!俺は!!エモいキャラとのエモい出会いを探しているんだ!

 

生徒会長がなんぼのもんじゃい!!!!

いざジムへ!!!レッツゴー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230102215930j:image

なんでいんの??????

 

 

いや…あの…出会いを求めに…ですね

 

 

 

残念ながらいるんです。ここに。狂人が1人。

 

 

は?

 

 

ありがたいけど、渡し方重いよ…マサラ人だと思って使うってどういうこと?いまなんか傷ついてる胸とかにすりこめばいいのかな?胸焼けしそう

 

 

いや…だから違うんだって

 

あたしのせいで…1人の通り魔を生んでしまった…

 

 

 

 

いやよくよく考えたら元からだ。やばそうだったら校長に通報しておこう。

 

 

 

 

どうも。先程はうちの生徒会長がすいません。悪いやつじゃないとは噂されてるんです。僕は信じてませんけど

 

はい!!

 

 

ジムテストってなんじゃろ…いままではジムにいるモブ達を

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230102220734j:image

すればよかったんですが(物騒)

 

そうじゃないってこと??

 

 

 

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230102220913j:image

 

 

 

 

さっぱりわからん

 

 

 

とりあえず、なんか牧場にいけばいいっぽいので

 

 

これか!!!

 

え???

 

 

なんか始まった!!え?え??

 

 

 

あ、なんかおる

 

はぁ!なるほど!!

こうやって近づいて捕まえればいいのね!!

 

 

 

最後の一匹はこっちにケンカふっかけてきたけど、ここは穏便に暴力で解決して捕獲に成功しました。

 

はーい!ありがとうございましたー!

 

 

とうとう!!!やったね!!

 

 

 

ネイチャーアーティスト…????

おいおいそんなんいったらこちとらナイスネイチャ愛してマストだぜ(意味不明)

 

 

完全にスルーされておりますが、どうやらデュエルできるみたいです。わくわく

 

 

え?どこ??

 

 

 

 

 

は??

 

 

なにこのひと…

 

 

は??あんな高いところから…???怖くないのかな…視力良すぎだろ。いやまて。途中で町から飛び出しそうになったり、暴力で解決したとことかも見てたの??やべぇじゃん

 

 

顔のクセ強ォ!

 

 

 

スンッ

 

黙ってればそこそこ整ってるのにな…

 

 

何いってんだこいつ…

 

GTOが頑張ってくれてます

 

相手がウソッキーなら確か岩タイプだったと思うので水タイプのうーたんに頑張ってもらおう

 

 

は??

 

 

 

やられた!!!草テラスタルしてタイプが草になったんだ…!岩じゃなくなった上に草が一致ばつぐんで入るようになったから、うーたんじゃ厳しいぞ…!!

 

 

仕方ないのでレベル差でゴリ押しました(白目)

 

 

ごめんよ…こんな勝ち方でさ…

 

 

 

いや…あの…レベル差で…あの…

 

 

きっとあれだよ。

 

前回撮ったぺパーくんとの写真とかじゃないかな

 

あの笑顔は永久保存版だと思う

 

 

え???この世界…記念撮影好きすぎん??いやうちのモンハンサークルメンバーも記念撮影好き好きマンというか主婦がいるんだけども。まぁ…折角ですから撮影しときますか!!

 

 

 

 

いやお前めっちゃ角度こだわっとるやん!!!ずるいな!!!!

 

 

 

 

あぁ…そういう時…ありますよね…。

あたしもなんかエモいカップリングみたりするとそうなります。

 

さようならアヴァン先生。きっと立体造形を作る人みたいたがら物書きの端くれであるあたしと交わる事ないと思いますが、より良い創作活動できるようお祈り申し上げます。あとシワやべぇからなんかケアしとけよ(悪魔か)

 

 

 

さーて、バトルも終えたし次はー


f:id:sei1_so_bounty:20230102223718j:image

 


f:id:sei1_so_bounty:20230102223747j:image

マジであたし監視されとるって

 

なんだろう…「みらいよち」とかかな。

 


f:id:sei1_so_bounty:20230102223801j:image

花集めさせらたと思いきやクセ強芸人とアヴァンギャルドでエキサイティングだった。テラスタルですかされたし。

 

 

いや冗談じゃねぇって。バッチはもらえたけどさ。

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230102224448j:image

 

 

 

 

 

きっとスパイス求めて西へ東へしているよ。あたしも早く向かわなくちゃ


f:id:sei1_so_bounty:20230102223817j:image


f:id:sei1_so_bounty:20230102224631j:image

 

 

 

 

さて初のジム戦…思ったより苦戦しましたし、あとなんか

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230102224854j:image

西園寺先輩がイカれた感じに加齢した風味がしてました。薔薇の花嫁はどうにもならなかったから薔薇の鞭作ったのかな…アヴァンギャルド!!

 

スパイスひとつ、ジムバッチもひとつ手に入れたワケですが次はどうしたもんかね!オープンワールドだからどこにいってもいいわけだし…風の向くまま気のむくまま!!エンジョイしてやるぜ!!!

 

 

次回に続く!!