ポケモン so!!バイオレット日記

そばのひとがPOKEMON図鑑集めに奔走する物語

第49話 そばとデレ封殺と答えの決まった三択

おーっす!未来のチャンピオン!!

 

 

前回は最推しといっても過言ではない紳士服のAOKI(してんのうのすがた)とエンカウントし情緒をハチャメチャにさせつつ撃破。その後に松岡金八先生が出てきて撃破したら先生の情緒がハチャメチャになった話でしたね。もうWE GOTTA POWERじゃん。ハチャメチャが押し寄せてくる。

 

はい、そんなこんなで四天王を倒したのちに最終テストがあるみたいなので

 

挑んでまいります!!!

 

 

 

なんだここ…ビックサイトの三角の上か???

 

 

 

 

 

 

 

なんか

 

 

なんかいる

 

 

 

お、お待たせしすいません…(震え声)

 

 

あ、はい…恐れ入ります…。

 

 

ほえー。

 

じゃあれか。最年少の四天王であるあの幼女センパイとかはこのオクタリアントップとのバトルに勝手合格できてないから四天王どまりってことなんかな。

 

 

なに?無惨様みたいなパワハラ会議する事?

 

 

 

 

 

いや困ってますじゃねぇよ。なんとかせぇよ。

 

 

あのマサラ人、普通に戦うんじゃなくてとてつもない事やったの?

 

何やったんだろう金のコイキング一匹で殿堂入りとか?

 

 

 

 

もうここまで来たら後には引けまい。

 

 

いや革靴の光沢というか作りこみエグいな

 

いや、この画の構図がまたいいな!!!!!

キャラがど真ん中じゃなくてあえて横にずらして後ろに建物が入っててさ。トップチャンピオンとしてポケモンリーグを背負う者ってのがこの一瞬で感じられるの本当に良い。あたしが当事者じゃなければもっと良い

 

 

 

 

こういう圧かけるから合格者がなかなか出ないのでは???

 

 

とりあえずレベル差ある状況でばつぐん取れれば…!!

 

 

 

 

よし!!!!

 

 

 

うわ、めっちゃ余裕

 

 

 

 

 

 

やっつけたり

 

 

 

 

やっつけたり

 

 

 

 

やっつけられたり

 

 

いや、あたしの何を知っているんだ。もしかしてあたしのブログ読んでる人???

 

 

 

 

なんとかやり返しました!

 

 

 

 

 

いや、めっちゃ真顔。こわ

 

 

なにこいつ????

 

 

ボカロ四つ打ちロックというジャンルの筆頭「エイリアンエイリアン」の中身に迫る | 歌詞検索サイト【UtaTen】ふりがな付

エイリアン&オクタリアン

 

うわぁ…なんか咲いた

 

 

んぎゃぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 

もうここまで来たら居座って打ち合いするしかねぇ(脳筋

 

 

 

 

あぁぁぁ!!!!ギリ残った!!!!!

 

あ!!!!!!!

 

 

あああああっ!!!!

 

 

や…やった!!!やりました!!!!!

 

 

え?え?な、なに?真顔で怖いんすけど

 

 

あ、ありがとーございます!!!

 

 

!!!!!

 

チリちゃんさん…幼女センパイ!!!

 

アオキさん…!!!あたし…あたし頑張りました!!!クソ上司に一矢報いましたよ!!!

 

 

でた。照英かよ

 

 

うげっwwwwwww

 

 

宝物…今作のポケモンは本当に【宝物】がテーマなんね

 

 

アギャァス!!!

 

 

終わった…終わったよ…

 

これでようやくこの軟禁試験も終わる。

 

殿堂入りの画面を見てエンディングかしらね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230218073551j:image

げぇ!

 

 

なんかこれも久しぶりな気がするね

 

 

え?いやチャンピオンとかまだよくわかんないです(すっとぼけ)

 

 

 

あ、これ話進まねーやつだ。はいはい。あいあむちゃんぽん

 

なんだこやつ、彼女ヅラしおって。

 

は?いや何してくれとんのじゃこの鬼舞辻無惨は。

 

 

 

え?

 

 

 

 

え、嫌です。

 

 

いやオメー急にクソガキみたいな事抜かすな。

い や で す 。

 

 

ぐぅ…顔が良い…いやほら…あの…なんかもうさ。ほらあたしも素直になれなくて悪いんだけどさ…なんというか…もっと…もっと特別な関係でも…よくない…かな…?(突然のデレ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、らいばるだよね

 

 

うん…ちょっとパワハラ面接からの情緒ハチャメチャ実技テストのせいで少し頭がイカレてしまってたみたいだ。貴様に絶望を送ろうか

 

 

あ、オクタリアン。

 

というか今までのアレずっと見てたんすか。いやマジ生き恥じゃん。もっと早く止めてくれれば良かったのに。なんならあたしの息の根を止めておいてくれれば良かったのに

 

 

ちょっとあたしの急所に当てる攻撃やめてほしい

 

 

 

 

なるほど…確かにエモい展開にはエモい場所が必要だね。ペパーきゅんともキャンディとも初めて会った場所でフィナーレだったし。

 

 

いやポケモンリーグのコートて、そんな友達ん家のトイレみたいなノリで借りれんのかよ

 

 

え??

 

 

ふさわしい場所…

 

 

 

はッ!!!

 

 

宝食堂!!!!!このそばのひとであるあたしの魂の座ですよ。そばねこ&あたしのホームグラウンドと言ってもいい。アオキさんと一緒にホームにしよう。チャンピオン権限で!(そんな権限ない)

 

 

 

アオキさんとの思い出こそが大事やろがい(ブチギレ)

 

 

え…アオキさんが嫌がるのはイヤ…

というかアンタが訪問する事が嫌なんじゃないかな。何でこのクソ上司、現場に来てんの?みたいな。白髪増えちゃうからマジでアオキさんに負荷かけんじゃねぇぞ

 

 

となったら最初に2日間放置してからバトルした生徒会長の家じゃないかな。最初の場所で戦うのってやっぱり…イイじゃん

 

 

そうそう!!!

 

は?知るか。お前のバトル欲に付き合うんだから、場所の指定ぐらいこっちの希望グビグビ飲み込め

 

 

もう最初っから一択だったなら思わせぶりな選択肢だすんじゃねぇよ

 

 

もてあそばれた純情 (ハーレクイン・プレゼンツ・スペシャル) | パーマー,ダイアナ, Palmer,Diana, まゆみ, 平江 |本 | 通販 |  Amazon

 

あたしのロマン返して…

 

 

うーん…そういわれると…無くもないか…

 

 

え?あぁうん…いつもエモとか顔面が国宝みたいなの探してるから、正直忘れたことなんかないよ

 

 

トゥンク

 

 

 

え、やだ…さっき人の気持ちを弄んでおいて…ちょっと…あ、…あたしだって…

 

 

 

 

 

 

 

(二度目)

 

もう絶対あいつに心開かねぇかんな

 

 

は?あたし、あのマサラ人の事、尊敬してませんが。

 

 

え?おたくとのバトルでも舐めプ状態だったってこと?バケモンじゃん。ただの実りマニアの熟成家かと思ってたわ

 

 

とうとう…長時間の拘束から解放されシャバの空気吸えました。そしてあのマサラ人にこっちのデレを無効化されたので次回はとうとうマサラ人と頂上対決します。まさか因縁というか、生徒会長との対決が意図せず【第50話】というキリのいい数字になったのもなんかすごいね。こんなクレイジーブログ50話分も書いてたんだね。読んでくれている酔狂な方に深い感謝を捧げたいけど医者に行った方がいいかなぁとも思うよ。複雑だね人の心って。

 

さて…また2日ほどほったらかしておくか!!!!

 

 

次回に続く