ポケモン so!!バイオレット日記

そばのひとがPOKEMON図鑑集めに奔走する物語

第12話 そばと初ヌシと守りたいこの笑顔

おーっす!未来のチャンピオン!前回は園長先生がデュエル開始の合図をしろ磯野ォ!した後、やめて!あたしのためにあらそわないで!が勃発して選ばれたのは綾ぺパでした。なところでしたね(ハチャメチャが押し寄せてくる)

 

 

そんなこんなでヌシを探しに出発したワケですが

 

不審者オブ不審者

 

秒でしばき倒した後に探索再開

 

新しいエリアに行くといろんなポケモンと出会えるので早速ゲット!!!

 

 

 

f:id:sei1_so_bounty:20230101111815j:image

 

 

毛が元通りになるらしいのでスカルプD

 

f:id:sei1_so_bounty:20230101112020j:image

 

 

小人なので…

 

 

 

っとあちこち旅してたら

おや…??

 

おめでとう!うーたん!!!!

 

 

おっ、ぺパーくん。チッス!

 

優しい…!!あたし未来丼とエンカウントする時、崖から落ちた前科があるのでわりと洒落にならん…まぁ落ちたら上ればいいんですけどね!

 


f:id:sei1_so_bounty:20230101112421j:image

アイカツ!アイカツ!

 

 

 

 

あちこち見て回ったら

 

 

なにこれ…!!!!キショ!!!!

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230101112655j:image

 

クソデカいカニはいきなりおそいかかってきた!!

 

 

ワンパン!!!

 

 

かと思いきやなんか脱走し始めました。なんぞ??

 

あ!!あれなに???プリキュアの変身するやつ!?

 

おわ、ぺパーくん…いきなりポップすな

 

え?あぁ、あのキモいのがヌシならば、見つけたことになります。

 


f:id:sei1_so_bounty:20230101113033j:image

ぺパーくん、ネットミームをわかってる

 

 

なんかやべぇオーラ出てる…!!

 

 

ヤバそうちゃん????さらにシェルダーではさみ揚げとかぺパーくんなんかセンスありみだわね。

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230101113346j:image

 

 

 

やったぜ!!!そばねこ!!ナイスキメポーズ!!

 

おや…?

 

 

 

うーたん!!進化早すぎィ!!!

 

ぺパーくんは『◯◯ちゃん』ってのが口癖なんかね

 

 

 

 

アーッ!!!!

 

これは!さっきのカニが食ってたやつ!!

 

 

ひでん あまスパイス!!なんか甘い言葉でタラシ込む感じかな…

 

 

ほうほう

 

すごいや!!!!

 

ん?誰か食べさせたい人がいるのかしら…

 

わー!ありがとう!!!でもあまスパイスが入ったサンドイッチって何サンドなんだろう…甘い系…フルーツサンドかな…それとも生ハムメロン的な燻製肉にあえて甘味が入って絶妙な感じとかかしら

 

 

 

え?バッチのレプリカ…作っちゃったの??大丈夫なのかねソレ

 

ギャァァァァァァァ!!!!!!!

 

何このエモい写真!!!!

こんな写真見せられたら、並のインフルエンサー裸足で逃げ出すて

 

 

 

 

ホモの気配を察知し爆誕

 

あ!サンドイッチ食べたくて出てきたんね。圧倒的パン派。SUBWAYとか行ったら爆発するんじゃないか

 

ぺパーくん、未来丼には塩対応…。何かあったのかなぁ

 

でもあたしはくれてやるのです。

尊い成分を接種したいんだよね。俺にはわかるんだ

 

ごめんよ…でも…なんかほっておけなくて…

 

 

実に複雑かつ残念な思いはあるが、仕方あるまい…。個人的な事言えばあたし、あんま甘いサンドイッチとか…ちょっとなぁー。って思ってたし

 

 

 

どうしたのその顔!トゥンク

 

 

エモい…エモすぎる…!!!

 

これだよ!こういう尊い成分求めてた!あのバトルキチガイの相手はお腹いっぱいだよ!あぁ…エモ成分で満たされていく…!!

 

 

未来丼!!わかってくれるか…!?

 

!!!!!!????

 

 

未来丼!!!お前!!エモパワーで性能強化されるんか!!最高かよ!!エモい空気を感じたらダッシュで迅速に観察対象をロックオンできるな!!お前は出来る子だって、あたし信じてた!!(手の平ドリル)

 

そうか、生徒会長はバトル。ぺパーくんはスパイス集めが宝探し…そしてあたしは今回のようなエモい出来事の一つ一つが宝物なんだわ…

 

きっと未来丼がダッシュできるようになってくれたおかげでより素敵な宝物ゲットできる気がする…

 

 

 

えっ?そう…なんかごめんな…?ありがとう!!

 

 

 

 

え?…なに??なにこれ???

 

 

 

あっ!ホモォー博士!おつかれさまです!

 

 

 

なんでわかんの??もしかして見てた???息子監視する系親父???

 

 

好奇心をそそられた場所を気ままに...

 

なんかイチイチ発言がすけべに聞こえるんだよな。の顔

 

 

ひゃー!!!初めてのヌシ戦!わくわくしたー!そしてその後のぺパーくんとのやりとりで興奮した。興奮しすぎて目からめっちゃ水分でた

 


f:id:sei1_so_bounty:20230101174535j:image

これが…涙????

 

最後の方に意味深パートあったけど気にしないよあたし。エモい展開にはちょっとした闇や裏展開が付き物だからね。大事なのはそれを含めてどう愛するかどうか

 

さーて、こうしちゃいらんねぇ、スパイス集めたらエモイ丼が成長して新スキルを得るなら爆速でスパイス集め&エモ集めのレジェンドホモルート一直線だ!よーし!!

 


f:id:sei1_so_bounty:20230101174937j:image

 

 

 

次回に続く