ポケモン so!!バイオレット日記

そばのひとがPOKEMON図鑑集めに奔走する物語

第45話 そばと出会いの場所と星が輝く夜

おーっす!未来のチャンピオン!!

 

前回はスター団のみんなが感動の和解をしたところであたしだけ呼び出しくらったところでしたね。解せぬ

 

一体停学なのか退学なのかケツにモロバレルぶち込まれて足腰ガクガクになるのか…

 

 

 

恐怖の校長室へ向かう事にします

 

ゴクリ…

 

 

どうも…園長…覚悟決めてきました

 

 

お、おや?

 

(よかった…これ大丈夫なパターンや!

 

 

ん?

 

キャンディ!

 

 

なんか結論でるの早かったね…。いやまぁせっかく顔も合わせられたし今後誰はばかることなく活動できるなら断る事もないか…。うん。いいと思う!

 

 

え?なんで?あたしをほぼ単身で働かせてたから??

 

 

完璧…悪い事…???パパ活

 

 

え???あたしに支払ってたあの…はしたLP…キャンディのパパ活によって賄われたんか!!??

 

 

あ、全然違った(当然)

 

いやでもやばくね?あれがどういう仕組みなのかさっぱりわかっとらんのだが。

 

げ!あれポケモンリーグが噛んでんの??じゃあアレじゃん。オクタリアンオモダカさんとこが管理って事じゃろ。こっわ

 

 

 

セキュリティがばいばぁちゃんで草。

 

 

あぁ…やっぱり…笑顔で制裁されるんや…

さよならキャンディ…キレイな体になってくるんだよ…あたしも早くスター団のみんなとキャッキャッウフフやれるよう掛け合ってみるよ。勘違いしないでよね。オルティガくんビワちゃんシュウメイくんメロ子ちゃん木村昴のためなんだからね

 

 

え…え?何で?話の邪魔してるから??

 

それともお前、今度はキャンディとインファイト

問答無用で部屋に強制送還されました

 

 

いや、このままではキャンディがまずい!!いや味的な字面になっているけどそうじゃなくて…校長室でナニがされているのか覗き…じゃなくて止めに行かないと!!!!

 

あっ…(察し)

 

 

 

え…あの…キャンディ…いや、なんでもないです

 

 

きっとキャンディはドナドナされてしまったんや…

 

 

いやまだ間に合うかもしれん…やらかしたことはデカいかもしれんけどスター団のみんなとこれから楽しい思い出作れるはずなんよ…!!いますぐポケモンリーグにカチコミかけてチャンピオンになればチャンピオン権限で恩赦とかだせるやろ!知らんけど!!いますぐセキエイ高原にカチコミじゃ!!

 

おっと電話だ…ハロー、こちらソバァ。

 

 

!!!!!!!

 

 

いやこの選択肢煽り性能高すぎるやろwwww

 

 

しかし躊躇いなく

 

 

 

そ「君は…カシオペアwwww?」

ワロタァ!!!!

 

というか生きとったんかワレェ!!!!

 

 

え、何それ…なんか

 

 

ときメモの卒業式みたいじゃん…

 

 

 

 

というワケできました。ときメモの卒業式みたいだ(さっき聞いた)

 

 

 

 

え?あ、あぁ…お疲れ様でスター。

 

 

 

あぁ…うん。そーゆうの確かにあるかも。

 

 

は????

 

 

や…やっぱりアレか…穏便に治める為とかで園長のタマゲタケが…

 

 

エンジニアとして奉仕活動。

 

 

 

 

そっか…よかった…こういっちゃアレだけの海外の典型的ギークみたいな格好してるしな

 

 

余裕でポケモンリーグ関連のハッキングとかできるならそりゃ素晴らしい才能なんじゃろうな…

 

 

いや…なんか引きこもりしてたりキャラあんだけ作ってたら仕方ないよね。なんならカシオペア口調で話す?(煽るのやめろ)

 

 

 

 

 

 

 

流星群…!!!

 

これあれか…スター団っていう星(各組のリーダー)束ねた存在が星々を地に落として攻撃する技を持っているのもエモいし、それを譲るっていうのも、スターダスト作戦を終えてスターダスト的なりゅうせいぐん!ってのもさぁ…もういろいろ深読みしちゃってエモい。無理…ってか無理…

 

 

 

キャンディ!!!!

 

 

 

(2度目)

 

 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 

 

エッモ!!!!

 

 

この星々が学校の上で輝いているのがさ…きっとスター団は学校に来て、ここでも輝いていける!ってことなんだろうね!キャンディも臭い飯食わされず楽しくやれそうでよかった!!!いや本当によかった!!

 

ラスタルの時さ。「なりたい自分に変身しろ!」ってキャンディが言ったじゃない?そのキャンディがさっき学校の階段を駆け上がっていってさ。宝物である仲間たちと笑顔で学校に通う。それがキャンディ自身のなりたい自分だったんじゃないかなって思うのよ。だからもう階段を上っていくところでおじさん思わず涙ぐんじゃったよもう。

 

 

さて…後回しにしておりましたがとうとう…とうとうポケモンリーグに挑みます…!!四天王今のところ…チリちゃんさん…幼女パイセン…松岡修造…あと誰なんじゃ??トップも四天王扱いなんかな…?

 

本当に物語も終盤に向かってる感がしてきましたが…リーグ挑戦!頑張るぞー!!

 

 

次回に続く!