ポケモン so!!バイオレット日記

そばのひとがPOKEMON図鑑集めに奔走する物語

第40話 そばとアッパーブレイズとポケモンリーグへの招待

おーっす!未来のチャンピオン!

 

前回は突然ヤンクミが登場し感情爆発エクササイズ世界の中心でオルティガ君の事叫んだ」したところでしたね(意味不明)

 

まぁこれでなんとかジムテストという名の羞恥プレイを終えましたのでジムリーダーに挑戦していきます。

 

あ、はい。アギャアス!!

 

超マジック・マキアージュ

 

なんかマキアージュってフランス語なんだけど、「超」と横文字がくっつくとすげぇ頭悪い感じな響きするよね。

 

とりあえず宜しくお願いします

 

 

!!??

 

 

この人…業界人だ!!!

 

 

アッ、ハイ

 

あれ、考えたのおたく??ちょっとどうかと思うぜ…

 

 

 

あの…

 

 

何でこの人…f:id:sei1_so_bounty:20230207173614j:image

まぶたにアッパーブレイズつけてるの????

 

 

 

どうやら触れてはいけないところに触れたようです

 

 

まぁ田舎とはいえホストでここまでやってきたからね。

 

 

いなかホストくん、無双してくれてます

 

砥石部…(違います)

 

 

 

 

 

f:id:sei1_so_bounty:20230207173614j:image

やめろ

なんかオカルト感パない

 

うちのいなかホストが全タテしてくれました。今夜はシャンパンいれちゃうぞー!!!

 

 

 

この人、何言ってるんだろう…

 

 

え???あの…美しさとか勝負してないです…

 

 

ゲェ!生徒会長2号になるの???勘弁しろよ

 

 

お、よかった。なんかオトナな回答だね

 

 

とっておきのポーズ…?なんだろう

地上波でだせるやつ????

 

 

 

なんじゃそりゃ!!!!

あいや待てよ。よくよく見てみたらアッパーブレイズの持ち手に見えなくもない(眼科行け)

 

そうかそういう事か。ありがとうございます!!!あなたもモンハンでは大剣使いって事ですよね。心の友よ

 

 

 

うわ!サイキネじゃん!!!

 

 

いろんなもの…(意味深)

 

 

いやまぁ化粧が落ちたってんだから顔面の話ですよね…ちょこっと悔しくて目から水分出たけどもあれかな…「いい女は涙を流す場所もわきまえているものよ」的なやつかな。知らんけど

 

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230208103123j:image

 

 

 

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230208103209j:image

ギャはこっちのセリフなんじゃが

 

 

あぁギャラドスの話だったのね。

でもあの子には「いなかホスト」という立派な名前があるのよ(立派ではない)

 

 

 

ああ、どうも…まぁあれだ。いなかホストが全タテしたからそりゃそうか。顔面強すぎグルーシャ君の時はそこそこ苦戦したから今回のバトルでよかったよ

 

「チャンピオン ネモと同じ」ってワード必要あります??

 

 

え、やだよ…あとメス顔やめろ

 

 

え、いや、やめとこうよ…みがまもムラッけオニゴーリとか出されたらあたしリアルファイトに発展するかもしれんぞ(対策しろ)

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230208103245j:image

せーの、ガンバル、ガンバルー!

 

 

 

 

はっ…つい体が勝手に…

 

は?

 

 

 

ええ、まぁ…果てしなく通常営業ですが

 

そっか…なんか生徒会長、バーサーカーだと思ってた…というか今も思っているけども

同年代でまともに戦えるやつはおらず、同レベルで戦えるのはトップとか頂点に近いほんの一握りだけ。戦って戦って戦い抜いて頂点に立ってみたら

 

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230208103255j:image

後ろには荒廃した地球が…(それ東方不敗の話や)

 

 

まぁあれだ。本人にしかわからん孤独があったんじゃろうな…

 

 

 

 

 

なんか言いたいことだけ言って去っていったけども…

 

とうとう…ジムバッチもコンプしましたのでセキエイ高原ポケモンリーグ行く時が来たようです。あーでもなんか生徒会長やタコゾネスいや鬼上司!じゃなかったオモダカさんの思う通りに行くのはアレなので…

 

最後のスター団のところに行こう!!!(逃避)

 

 

次回に続く!