ポケモン so!!バイオレット日記

そばのひとがPOKEMON図鑑集めに奔走する物語

第27話 そばとかけ蕎麦と光子力研究所

おーっす!未来のチャンピオン!!

 

 

前回は4体目のヌシをしばき倒して未来丼が過去のトラウマがあるかもしれないってな話でしたね。たまにはまともに前回の話するよ

 

 

 

道中で捕まえた新しい仲間はこちら!!

 

ミニリュウまだ捕まえてないんですけども

 

 

 

 

はい、あちこち走り回ってましたら到着しました。

チャンプルタウン!!!

 

なんだ…初めて来た町なのに…俺はずっとこの場所を探していた気がする

 

 

お店に入ると…

 

!!!!!!!!!!

 

 

おぎの稔議員元ネタ解説bot on Twitter: "【ここをキャンプ地と ...

一生ここで暮らしていい

 

 

まぁそばとは今後一生関わっていくからいいとして…町に来たからにはジムに行くとしよう。きっとまた個性の強い人のご縁できるに違いない

 

 

あ、よかった、生徒会長はおらんな

 

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230127070925j:image

 

 

いえ…あの…気にしてないです。というか謝るところソコじゃないです

 

 

あ、そうなん??

 

おい

 

 

 

少年革命家ゆたぼんを本気で叱る二宮和也 - YouTube

 

 

 

なんか先っちょだけでいいからみたいなこと言い始めたぞ

 

 

一生考えててくれ

 

 

…消えた…のか???よかった

 

とりあえず受付しよう。

どうも。先程はウチの会長がすいません(定期)

 

 

ジムリーダー、アオキっていうのね。今までは…花集め、動画コラボ、オリーブ転がし、わかめ買収…

これ以上のわけわからんテストなどあるまい…どんときやがれ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガル on Twitter: "これでIPPON取るって能力どんだけ(笑 #千鳥 ...

 

 

 

 

 

あ!さっき見かけた俺のソウルフードが食べれるお店だ!

大人気なのは当然だろう。だって蕎麦あるし

 

 

つまり…なんかジムテストしてるっぽいやつをしばき倒してヒントを集めればいいのか…ってか秘密のメニューって何だろう。トッピング全部乗せ蕎麦とかかな。はやく他の挑戦者絶滅させなきゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

ってわけで一旦食堂に

 

 

 

 

 

 

あ!!!!これアレですよ!!!!ステーキ定食!!!焼き方

 

汚泥灰 on Twitter: "コレ全く事情知らない人が普通に弱火で ...

 

 

 

 

は????

…どうやらここはハンター試験の会場ではないみたいですね…(当然)

 

地道にヒント集めすっかー

 

 

何だこの人…井之頭五郎か????

 

 

 

なるほど!!ステーキ定食、弱火でじっくり仕上げにレモンって事か!!

 

とまぁ冗談はさておきヒント集めきりました。ちょっとネタバレになるので今回は間省略します。いやでもバトルしたりバトルしたり謎のポイント探させらられたりTwitterを探せとか言われたり何なのよ。ってなりましたが…

 

ちゃんと集めきったヒントで注文をすると…

 

 

 

なんと飯食ってる客を全員お片付けしてバトルフィールドが出てきました!ロマン!!!マジンガーZの光子力研究所みたい!

 

 

さてヒント集めも済んだことだし次回はいよいよ謎のジムリーダーとバトルです!!!叶うのならばこのおそばジムのジムリーダーになりたいよあたし。

 

次回に続く!!