ポケモン so!!バイオレット日記

そばのひとがPOKEMON図鑑集めに奔走する物語

第46話 そばと圧力とパワハラ面接

おーっす!未来のチャンピオン!!

 

前回はキャンディ、ドナドナされるの巻!かと思いましたが、そんなことはなくちゃんと自分のスキルを活かせる仕事に転職できる事が決まったってな話でしたね。すごいなビズリーチ!!

 

 

 

えーと…多分あそこから行くのかな…

 

なんかあの…

千と千尋の神隠しの都市伝説!4つの裏設定が隠されていた | これはヤバい!ジブリやディズニーの怖い都市伝説

すげぇ既視感(やめろ)

 

 

つか、なんであんな山!!!トンネル!!!!しているのだろうか。なんだろ…ポケモンリーグは険しいぞ!!ってことなのかな。

 

トンネルを抜けるとそこは…

なんか山道…

 

さっさか進むとしますか…

 

ん?

 

 

 

 

なんかいる

 

 

 

ぜったいやばいって…だって…あたしいつくるかわからん状態だったのに、リーグのトップが入り口で待ってるんでしょ…あたしスター団のイベント回してきたからあれじゃろ…まぶたにアッパーブレイズのジム終わったあたりからスタンバってたって事?すげー前じゃん。すげー権力者をすげー待たせてたって事じゃん

 

 

 

 

 

楳図かずお作品を語りたい | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

 

いよいよポケモンリーグに挑戦されるんですね(暗黒微笑)

 

って感じじゃろうな。命が削れる音がする

 

 

 

後ほどお会いできるのを楽しみしておりますよ(圧)

 

 

 

 

 

 

きっと熊に出会って見逃された人間てこういう気持ちなんだと思う(真顔)

 

 

 

いやこの受付の人、ハート強靭すぎるな。

 

いやもしかしたらこの受付の人はあのオクタリアントップから永遠とセイイチさん来ませんね」「そろそろ来てもよいと思うのですが」「まさか道を忘れられたのでしょうか」「アカデミーに連絡をした方がよいでしょうか」「チャンピオン・ネモは最後のジムを終えたら飛んできたので、そういうものかと思っていましたが」「直接連絡先を押さえておかなかったのは失策だったかもしれません」とかぶつくさ言ってるのに付き合わされて麻痺しちゃったのかな。本当にごめん

 

はい!します!!!

 

 

え?

 

面接室?

 

 

あ!チリちゃんさん!!!眼鏡姿ステキ!!!

 

 

え?

 

な、なんか…いつもと違う…どどどどういうこと????

 

 

 

 

 

おっとすっかりテンパって取り乱してしまった。

 

 

よいしょっと(ちゃんと座れ)

 

面接テスト!!!!

 

こんなんあるんか。まぁマサラ人に比べれば良識人なので余裕じゃろ!!

 

 

はい!!

 

えーと近くまではそらとぶタクシーで来ました。

 

えーと、アップルアカデミー!!なんちゃって!!!

 

 

え???

 

 

 

 

 

ファー!!!!!

 

 

いや小ボケも許されんのかここは!!!!

 

あ、よかった…本当に良かった。ここでもう無理とかだったら君もあたしもトップになにされるかわかったもんじゃないよ

 

 

 

 

 

サマーウォーズの決め台詞・よろしくお願いしますの意味を徹底考察

よろしくおねがいしまーーーーす!!!!

 

 

 

 

(本日2度目)

 

はい、お願いします!

 

わかりました。さっき食らいましたので。

 

えーと、近くのポケセンからは歩いてきました!

 

 

はい!グレープアカデミーです!!紫色の制服です!!

 

あぁ…クッソ美人じゃな…

 

 

え?

 

 

正直言えば…なんとなくです。

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

ええ??

 

いやなんでやねん!!!!!!

 

全員が全員、やる気満々でポケモンリーグ来てると思うなよな!!

正直に言っちまえばもうここ以外のストーリー終わらせたから仕方なく来てんだよ。ポケモンリーグなんか

 

大っ嫌いだバーカ!!!!

 


f:id:sei1_so_bounty:20230214070702j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

(3回目)

 

・・・・・・・・・・。

 

 

意を決してきたけど帰りたい…

 

 

せめてもの反抗

 

 

はい、おねがいします。もう心を無くすんや。あたしは模範解答マンになるんや

 

 

はい。もうわかりました。とてもよくわかりました

 

タクシーできました。

 

グレープアカデミーです

 

チャンピオンになるためです

 

ぐぅ…そ…ソウデスネ!!!

 

 

え???

 

んー…宝物…なのかなぁ…強さとかはあまり興味ないし生徒会長にはもっと興味ないし

 

 

え!!!!

 

そばの香りに包まれて戦ったチャンプルジム戦です。お腹は減るしアオキさんには興奮するし

 

 

いや今言うたんじゃが。アオキさんです。

 

 

ぐぅ…この笑顔…ずるいな…

 

性癖歪ませて来るクセに使うポケモンノーマルでした

 

 

あ、わかってくれる????アオキさんぜんぜんノーマルじゃないのにノーマルぶってる素晴らしさ…わかってくれる????

 

 

あ、あれ…アオキさんの話は無視っすか?

 

 

え、えーと…うちのそばねこくさねこポケモンでした

 

え?チリちゃんさん…もうあたしに3回も付き合ってるから疲れちゃったのかな…

 

 

えっと、宝物です。強さにも生徒会長にも興味がないので

 

 

え!!!!

 

 

えと…うまく言えないけど…そばねこも長く旅してきたし…ヌシポケモンを殲滅しようと思ったけど、あれがなかったらペパーきゅんともこうならなかったし…スター団とも戦ったのは辛かったけどポケモンがあったからこそ本人を傷付けなくて済んだのもあるし…街道走っていると小さいポケモンが体当たりしてエンカウントするのはわりと頻繁に腹立つけどもうん…結局は

 

「はい。ポケモンは好きです。」

 

 

!!!!!!!!

 

 

 

やったー!!!!!お疲れ様でスター!!!!!

 

 

 

え…やらかした扱いだったの?アレ

 

そのまんまやないか!!!!

 

 

いや草

 

準備かー。じゃあ回復アイテムをもうちょっと買い込んでこようかな

 

え?

 

 

あ…あの…準備しに戻りたいんですけど

(手元にあるモンのみで)実技テストの準備ができたら奥の部屋に進みや(圧)

 

 

 

 

 

パワハラ面接を潜り抜けたと思ったら更なるパワハラが待ち受けていました。なにこれ??

 

 

もう引き返すことは不可能だけどもなんとかやり切っていこうと思います。

 

次回に続く!