ポケモン so!!バイオレット日記

そばのひとがPOKEMON図鑑集めに奔走する物語

第44話 そばと勘違いと賢者の贈り物

おーっす!未来のチャンピオン!

 

 

前回はネルケと呼んで欲しがってたコスプレした園長の正体が園長だったというただの自己紹介を聞き流しつつバトルし、真なるマジボスとデュエルしてこい。ってな話でしたね

 

 

というワケで呼び出されていたグラウンドへ向かうワケですが…

 

え!?

ヤンクミのアイコンでとるが…もしかしてヤンクミがカシオペアって事??

あいつハッキングとかぜってー無理だろ。ちょっとスケベな体つきしてるからファッキングは得意かもしれんが、でもあれだよ。経験なさそうだし仮に経験済みだとしたら無尽蔵の体力でデスカーンにされるかもしれん

 

待てよ…いや夜のグラウンドってことは…オイオイ……ポケモン大丈夫なんか???全年齢対応なんだろ??いやまぁいくしかないから行くけどさ!!!

 

 

 

 

(よし、ちゃんとシャワーも浴びてきたぞ。性的な意味はない。前回雨に濡れたからね。うん)

 

 

 

は?

 

あ…あれ…や…ヤンクミは???

 

 

キャンディ…

や…ヤンクミがあたしに用があるみたいだからさ…あの…ちょーっとこの場は席外しといてもらえると…

 

はぁぁぁぁぁぁ?????????

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230209154019j:image

 

 

 

 

 

 

 

あぁ…なんかヤンクミと一緒に星屑になるような夜を過ごす期待をしていただけにショックを隠し切れない

 

 

あぁ…うん…

 

ようやく情緒というか、気持ちが戻ってきたぞ。ヤンクミの事は一旦忘れよう

 

スター団みんながみんな、なんだかんだでマジボスの事思ってたしすごくいいチームだったもんね。確かに無くすのは惜しいと思う

 

でも戦わねば終われない。自分では終わらせられない事ってあるよね。正直LPははしたポイントだからどうでもよかったけど未来丼のキャンディとして尽くしてもらった義理がある。あと園長が園長でいられるうちの最後の頼み事もされたワケだからやらねばなるまい

 

 

 

 

あ、園長!!生きていたのか!!

 

いや嘘ヘタクソすぎて草

 

 

えっ!!!撮影って…つまりそういう事???

 

 

あ?あぁ…ああはい。うん駄目だ。なんか今日は脳味噌が溶けている日みたいだ

 

め…

 

めっちゃ真顔!!!

 

 

 

スター団のボタン!!!!カメラワークどうなっとる???

 

 

 

 

ならば

 

 

此方も抜かねば…無作法というもの…」「おいたわしや、兄上……」の元ネタ - Togetter



あ、あれ…も…もしかして…

 

 

 

 

これは…

 

 

いや、もしかして…もしかして…

 

 

ニンフィア!!!

 

こいつ!!!!イーブイの進化系のみ

ブイズパーティだ!!!!!

イーブイリュックもこの伏線か!!ポケモンやってんな!!

 

 

星々のようにテラスタル…なりたい自分…

 

きっと仲間たちにも、誰にも言えなかった自分の気持ちなんだろうな…

 

 

 

 

 

 

あ、そ…そういうつもりじゃなかったんだけど…ごめん…

 

 

ご、ごめんて…

 

 

ごめんて!!!

 

 

ごめんよ…

 

 

 

 

 

 

 

あ、あなたもモノローグするんすね

 

あぁオルティガ君!!!

 

 

 

あっ…ここか。責任取ってってやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやそんな…

 

 

何言いだすんだコイツ???

 

 

いやまじスター団、超ホワイトだな

 

 

なるほどな…本当はいじめっこがいなくなったからみんなに学校に行ってほしかった。けどみんなはマジボスがいなくなったから、戻ってくるまでマジボスの居場所としてスター団を残し続けた。

 

なんかあれだね。「賢者の贈り物」みたいな話だね。

貧しい夫婦が夫の懐中時計の為に内緒で自分の美しい髪を売って時計の鎖を買い、夫は妻の為に懐中時計を売って櫛を買ったってやつ。

 

お互いを思い合ってるが故にすれ違っていたんだ…。

 

だからそれを無理やり何とかするために、スターダストを始めたんだね。

 

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230213075553j:image

 

 

 

 

は?

 

 

いや、そんな驚く?????

 

 

って待てよ。冷静に考えたら復学したばっかで現校長とあんま面識なかったし、スマホ越しかつ短時間だったから言葉がアレソレしている時にはあんま通話してなかったし、そもそもネルケの姿もあんまり見てなかったし…って事かな

 

 

 

 

この顔である

 

なるほどな…

 

辛辣くっそ笑う

 

 

 

!!!!!

 

 

 

シュウメイ…呼び捨て…

 

 

ぐうかわ

 

 

オルくん呼びいいな

 

 

 

なんか、みんな動きバラバラだったけど最後だけ揃うの…すごくいいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

こいつ一人で何カメつかっとんねん

 

 

 

?????

 

 

 

なんだろ

 

S セイイチ

T 特別なエモを語り合おう

C クラブ

 

かな(ありえん)

 

 

 

あ、全然違った(当然)

 

 

お前、人を働かせておいて勝手に閃いてるんじゃないよ

 

 

 

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230213075553j:image

 

いやこの顔はやばい。この顔は嫉妬されるのも頷けるわ。いじめたやつ許さんぞ

 

ようやくみんながまとまれたんだ。

 

いいとか悪いとかじゃなくで、今度はその宝物を手放さないように頑張るしかないと思うよ

 

 

 

なんかいい感じにまとめおったなこやつ

 

 

 

 

なんだろう。わざわざ呼び出されるって事は…あれかな

 

なんか園長がコスプレしてあれこれしてたことがバレたのでその八つ当たりとか報復かな

 

 

いやきっと万一の際はスター団のみんなやペパーきゅんがあたしを守ってくれるはず!!!くれるよね…??

 

 

さて一体あたしはどうなるのか…次回に続く!!