ポケモン so!!バイオレット日記

そばのひとがPOKEMON図鑑集めに奔走する物語

第18話 そばと塩と開かれた瞳

おーっす!未来のチャンピオン!!

 

前回は全人類を恋に落とす現人神ナンジャモ御大とバトルして俺がエレキン氏になるかと思いきや国語教師みたいな美術教師にマサラ人になる可能性があると言われた話でしたね。解せぬ

 

 

そんな中、出会えた仲間はこちら

 

目指せ、神の一手!!

 

 

さてハッコウシティを後にしたワケですが

ナンジャモちゃん可愛すぎる…一体何者なんじゃろ…なんて考えながら爆進してましたら 

 

あっ!ぺパーくん!!

 

 

あっ!そうだ!宝探しだ!

 

 

あの奇跡のような写真…また取れるかな!その為ならヌシなんか…

f:id:sei1_so_bounty:20230110123819j:image

(極端)

 

ってかあたしのことどっかで見てるのかな?もう一緒に旅しようよ(真顔)

 

 

 

しかしそんな祈りは届くことなくガチャ切りされたので悲しみのバクシンしてたらなんか見付けました。

 

なにこれ??

 

クパァ

 

ヌシ!!!でたな!!!

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230110124314j:image

 

 

 

あまりの圧に逃走するヌシ。

 

 

あっ!!!!

 


f:id:sei1_so_bounty:20230110124458j:image

 

更に逃げるヌシ(当然)

 

 

あっ!!ぺパーくん!!!

 


f:id:sei1_so_bounty:20230110124458j:image

(完全に狂人)

 

元気ハッスルちゃんwww

 

おうともさ!!!

 

 

 

あ?

 

合わせる力、消滅したんですが

 

 

 

でも大丈夫。そうあたしのGTOならね

 

なんで自分のポケモンワンパンされたのに

あんな笑ってられるのか

 

 

 

う、うん!そうだね!!

 

やっぱりちゃん…とは…

 

 

いや塩スパイスって塩やろが(真顔)

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230110125032j:image

 

ぎゃぁぁぁぉぁぁぁ!!!!

 

尊い尊いよこのお顔!ナンジャモ?は?もうどうでもいいよアレ!もうスパイスだけ探して旅しよう。一生しよう

 

 

 

出たな未来丼。エモい空気。お前も感じたよな

 

 

エモいサンド…欲しいよね。大丈夫。うん、シェアしよう

 

ファーッ!!!

 

あぁ…あぁ…もうメインヒロインこいつやろ

 

わかる!わかるよ!

こんな典型的ツンデレ見せられたら飛び上がるしかないよね。あたしもしたいよ今すぐ大ジャンプ。

もはやジャンプフェスタだよ

 

お??

 

!!!?

 

 

ど、どうしたの??

え??

 

なに??もしかして…ホモォ博士!?!?

 

 

 

………????

 

ポケモン

 

 

え?ポケセンでどうにかならんの…か??

 

え…なになに…どういうことよ…

 

あ、いつも見てる本…!なんなんそれ。

 

だからスパイス探しとったんか…

 

ぺ…ぺパーきゅん…トゥンク

 

は!!おめめが!!!?

 

 

よがづだ…よがづだねぇ!!

 

うん!がんばろう!!大丈夫だよ!!まかせて!ヌシポケモンだろうがなんだろうが


f:id:sei1_so_bounty:20230110180436j:image

(極端)

 

うん、そうだね!未来丼もこの空気感じてるよね。一緒に頑張ろう。

スーパージャンプフェスタだよ

 

ハロー、ホモォ博士。いや聞いとくれよお宅の息子さんがさ

 

え?あぁうん

 

 

あ、うん。わかりました

 

 

なんかホモォ博士…ぺパーくんとなんかあったんかな…

 

 

さてとうとうぺパーくんがスパイス集めをする真意がわかりましてもう

あたしの目からボンロボンロと塩スパイスでました。

尊すぎてむり…

 

さて!一刻も早くスパイスどうにかしてやりたいけど次どこ行けばいい?いやでもちゃんとレベルも上げたいし…そうだ!道行くスター団やらジムとかボコボコにしつつレベル上げてけばいいか!よーし、おじさんがんばっちゃうぞー!!

 

次回に続く!