ポケモン so!!バイオレット日記

そばのひとがPOKEMON図鑑集めに奔走する物語

第15話 そばとワイルド系美少女と内気な方言ガール

おーっす!未来のチャンピオン!

 

仕事が始まりクソ忙しくなって編集作業どころではなくなってました。申し訳ない

 

前回はあれ…なんだっけ。ファッキン話を聞かない3号が勝手にあたしの名義でスター団銀行さんへケンカ売買したおかげでえらい羽目になっとるが毒を食らわば皿まで。やたら姿勢のいいチンピラ園長の監視もあるから目の前の雑兵をジェノサイド。出てきたボスもジェノサイド。って話でしたね

 

 

 

 

くろさん on Twitter: "よろしくお願いしまぁぁぁすっ ...

 

 

辛辣ワロタァ!!

 

なんだこいつら。親切かよ

 

 

 

さっそく始まった団ラッシュとかいう謎バトル。

 

うちのいなかホスト(ギャラドス)が子犬相手に強気な対応している中、よむよむくん(ドオー)とうーたん(マリルリ)も地道に狩って勝ってくれています

制限時間10分でしたが3分かからんかった。

 

圧倒的勝利!!!ガハハハハ!!!

 

 

 

とうとう…!!ゴクリ

 

 

え???これシャッターじゃなく幕で手動なの?????

 

 

ほのお組!!!チームなんちゃらはどこ行ってしまったんや…

 

 

 

 

あ、あの…厳密にはうちの話を聞かない3号がですね…

 

というかなんか…そのお立ち台スタイル…謎の既視感が…

 

 

 

 

 

 

 

ドラクエ11s追加要素シルビア編】シルビアとアリスはパレードに ...

わかった!!シルビアパレードカーだ!!!

 

 

 

あのスピーカーから例のお祭りテーマが爆音でながれてきたらどうしようとか気が散り始めたんだけど集中するね

 

 

ハチャメチャに不興を買った感じになってしまいました(当然)

 

 

しかし…

 

 

 

すまん…うちのいなかホストはそこそこ場数踏んできとるんよ

 

 

シルビアのお祭りカー!!!!(違います)

 

 

この子派手メイクしとるけど落としたら絶対かわいい系な気がする…

 

 

 

 

急にモノローグ始まったんじゃが…

 

 

この五人がスター団のボスたちなのかな

 

 

スターモービル…あぁさっきの車か!あれカルボウを進化させたやつのエネルギー使って動かしてんの???

 

 

 

あら…口が悪いと損だわね…

 

これキャラ作りって事??…なんだか苦労してるんだね…

 

なんか…もっとワルな組織のイメージだったんだけども思ってたよりフランクなイメージだなぁ…

 

 

 

マジボス???誰じゃそれ

 

 

 

 

 

急に回想終わるんかい

 

ありがとう…ほぼ無双してたからね…よかったね!いなかホスト!!

 

団バッチってなんぞ?あれかな。あのエアギアのチームバッチみたいなもんか。

 

ギャァァァァァァ!!!!!!

 

 

何?なにこの構図???

というかバッチもらうまでは全然いいよ。

これアレなの?バッチもらった後に写真撮影お願いして

「すいません、僕やられた感じに倒れるポーズするんで、メロコさん僕を見下ろすように斜に構えてもらえますか?はい、いい!その顔いいです!はいそのままそのまま…。じゃー撮りますねー。」

 

とかやったってこと?団員も団長もボコボコにして車もぶっ壊した直後に??

 

 

あたし頭おかしいやろ

 

 

そしてそれに付き合うメロコさん、人良すぎでは???

 

 

 

どうやら全部ヤケクソで付き合ってくれたらしい。これがボスの器か…素晴らしい。靴でもお舐めしたい(やめろ)

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230107125359j:image

え…あの…うちのいなかホスト…いや…これ以上言うまい

 

 

この背中…なんか声をかけたいけども…

 

 

 

 

 

 

ハッ…園長!!(違う)

 

 

いや初対面だとマジでそう思うよね。

 

 

なんでわかんの???

 

 

 

それってすごくない??やっぱ乱暴ってんじゃなくて本当はいい子なんだろうな

 

 

 

なるほどな。こんな所じゃなくまたアカデミーで一緒に過ごしたいのかな。ボウジロウは…

 

 

 

あの頃?さっきの回想シーンの時代って事?

 

 

 

それ以上メロコは語る事なく…場面は切り替わります。

 

テメェ出やがったなこの野郎

 

 

ほのお団なのかチーム・シェダルなのかはっきりしてくれ。それとも現在と昔でなんか呼び方違ってたとかあるのかな

 

 

こいつ人にアレコレやらせといていいご身分じゃな。の顔

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20230107134700j:image

 

補給班???

 

 

あっ!!!!!君はイーブイフレンズの!

 

 

こういうタイプは覚えてないとか言われると「そうだよね…」とか言って自分に追加ダメージ与えるタイプだから繊細に扱わないといかんよ。覚えてる!めっちゃ覚えてるよ。近くにいたマサラ人とのやり取りは忘れたいとも思っているよ

 

 

 

ファーッ!!!!!

 

ちょっと待ってくれ。

内気で方言女子でショートヘアで機械オタクで眼鏡にミニスカ柄タイツってもう属性の二郎系ラーメンなんよ

 

 

 

ありがとう!これあれだよね。こんだけ属性過多の女の子から毛とか汗とか蜜とか手渡してもらうの犯罪の匂いがするよね(毒の牙刺され)

 

 

なるほど。話を聞かない三号もこういった形で役に立ってくれるという事なんだね

 

 

 

ハゥッ!!

 

なんじゃこのあざとい生き物は…!!!!この手元だけでチョイチョイって手を振る仕草…小動物系!!!!あたしのエモいセンサーがハッキングされつつある。でもごめん。今の所あたしの一番はヤンクミなんよ。また来世に期待してね

 

 

 

さてさて。のびのびになってしまったスター団の戦いも終えようやく一息。

 

 

 

と思ったら右奥になんか見えるぞ…!!!次の目的地はあそこじゃ!!!!

 

 

次回に続く!!