ポケモン so!!バイオレット日記

そばのひとがPOKEMON図鑑集めに奔走する物語

第2話 そばとドMと察してしまう闇

おーっす!未来のチャンピオン

どうも。前回は気乗りしないバトルの為にビーチに来いと言われたところでした。


そして

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216133537j:image


この女ビーチでずっと待ってるんよ。


丸2日ほど(クズ)

 

いやね、あの…ごめん。ちょっと忙しくて…

遠目で突っ立ってるけどビーチで二日も待ってたら肌日焼けでビッリビリに痛むし髪も潮風でギッシギシになっとると思う。それもこれも気乗りしないバトルを止めなかった校長のせいだからブチギレられたら校長に何とか言おう。学校の不手際は全部校長の責任って言ってたし

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216133549j:image

 

こいつ二日も放置プレイくらって怒るどころか焦らされたで済ますのやばいな。
人間ができてるのかドM属性が仕上がってるのか。ネモって「ねぇ、もっと…!」のネモって事?ニンテンドー…やってんな!(違います)

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216133557j:image

いやまぁここまで待たせたのでバトルしないワケにもいくまい。
俺はかつてフシギバナと一緒にカントーの頂点に立ちカロス地方で世界を救い、アローラ地方の途中で失踪した男だぜ(ろくでもない)

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216133606j:image

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216133619j:image

 


あらやだ、いいおかお!!

 

 

今作はライバルなんですかね?このネモさん。前まではライバルはこっちの上取れるタイプを後出しじゃんけんで持ってくイメージだったんだけど最近のポケモンは優しいんだね。

しかも最初からタイプ一致技持ってるので

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216133630j:image


そばねこの木の葉でばつぐん連打しました。木の葉の美しき蒼い野獣…そのうち蓮華とかできるようになるかな…

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216133645j:image


初バトルは接待してもらって勝利!

 



f:id:sei1_so_bounty:20221216133712j:image

ありがとうございます!なんか思ったよりいいやつなんかな。

 

 



f:id:sei1_so_bounty:20221216133832j:image

 

 

前言撤回。ただのスーパーマサラ人だったわ

 

 


そこですっと現れ、マサラ人を諫める校長


f:id:sei1_so_bounty:20221216133842j:image

 

おう、優しい…ごめんよ…さっきは責任押し付けるような事言ったのに…

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216133853j:image

ん?いや…別に仲良しではないです。タイプじゃないので。キッパリ

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216133911j:image

は?え?こいつチャンピオンなの????やばいじゃん。チャンピオンともなれば人脈もそりゃエグいだろうからエモい人いたら教えてください。

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216133926j:image

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216133937j:image

あのアプリ?もしかしてポインティの話でよく出てくる

 



f:id:sei1_so_bounty:20221216134031j:image

 

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216134054j:image

POKEMON図鑑wwwwww

 


ロトム君にPOKEMON図鑑インストールしたってことは…貴方ももしかして同志??????

 

 



f:id:sei1_so_bounty:20221216134054j:image


あっ…そうですよね…カタカナ表記だったもんね…捕まえたポケモンの話か…なんだ…

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216134134j:image

担任の…ジニア先生????学校の先生なのにアプリ作ったりしてんの…?なんか良キャラの気配がする眼鏡?眼鏡なの?(落ち着け)

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216134215j:image

手書きwwwwww

 

 

いややばすぎんだろ…カントーの151匹だったとしても身長、体重、姿絵、特徴とか書くのクソ大変じゃんね。でも校長の手書き図鑑…すごく気になります。めちゃくちゃ字がキレイなのに絵だけクッッッソ下手とかいう設定ないかな

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216134231j:image


過去を思い出ししみじみする校長

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216134245j:image

 

 


わかりました!!POKEMON図鑑をギッチギチになるまで頑張ります!!!(そっちではない)

 

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216134256j:image


f:id:sei1_so_bounty:20221216134308j:image

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216134245j:image


えぇ…

 

あたしの気持ちを無視して話が進んでいく…

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216134337j:image

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216134353j:image

 

キャワイイ!!!!

 

でも目がなくなっちゃってるけど大丈夫そ???

 

 

 

 

 

ビーチから元の道へ戻るとママンが待ってました。ママンどうしたの???

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216134405j:image

 

(なんか隣から話を合わせろという圧を感じる)

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216134418j:image

いやいきなり何いってやがるコイツ

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216134443j:image


いや…友達…なのか?なんかこう…もっと友達という呼称では許されないもっとおぞましい何かな気がする

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216134553j:image

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216134606j:image


ステキな先生役立つ施設…!!!!!スーツから白衣まで、いろんな性癖に刺さる教師陣…保健室…屋上…夕日差す音楽室とかエモいシチュ設備が揃っているんでしょうね(ない)俄然楽しみになってきたぞ!!!

 

つか普通入学予定のパンフレットなんて学校選ぶ前の時点で熟読しておくべきだし、入学直前のタイミングで目を通すとか保護者としてどうかと思うけどもとやかくは言うまい!うん(やめろ)

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216134850j:image

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216134902j:image


ありがとうママン!!!!!ボロクソいってごめんよ!!

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216134936j:image


いやサンドウィッチをポケットインすなぁ!!!!!

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216134850j:image

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216134946j:image

 

傷薬!!!!!ありがとうママン!!!至れり尽くせりやな!!!!

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216135018j:image

え…ええ???

 

ママン…あたしが…その…恋人や妻とかパートナーに暴力振るう系の男と思ってるの????
パートナーがケガした時、前提じゃなくてそもそも手を上げるなって教育せんといかん気がする…いや逆に傷つけてから優しく介抱して沼に沈めろって教えなのかな???このママそうやって沈められてきたんだろうか…笑顔に闇を感じる

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216135118j:image


もしかしてこの丸二日放置プレイも平気なドM女をパートナーと思っているんだろうか…あたしそういう痛みが快楽系のタイプ、創作ならまだしも実際に付き合うとハチャメチャに疲弊するから嫌なんだよなぁ…

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216135247j:image

突然のお母さま呼び!!!!!!!この人…あのやり取りのどこに感銘受けたんだろう。やっぱドMで生傷絶えないから傷薬に心動かされたのかな…闇深ぇな

 

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221216135300j:image

とりあえず学校に行くのかと思いきやなぜか灯台に行く話になりました。きっとあの灯台の上に行くとスマホロトムがぴったりはまる台座があって、セットすると地図が解放されるんだと思う(違うゲームです)

 


さーて今回はこの辺りで!!!話が全然進まないけども次回をお楽しみに!!!!