ポケモン so!!バイオレット日記

そばのひとがPOKEMON図鑑集めに奔走する物語

第1話 そばと校長と最初のポケモン


みなさんどうも。

モンハンブログをほったらけの島にして早数週間。

この度ですね。気の迷いでたまたま見かけたこちら

 


f:id:sei1_so_bounty:20221212210546j:image


ドン!


ポケモンスカーレット・バイオレットを始めようと思います

 

と言いますのもやれTwitterのフォロワーどもが騒いだりね、ほら楽しそうだったのと、あと子供となんかいい絵本とかないかなーって寺田心さんがCMしてる例のあの店に行ったらたまたまSVセットがね9,000円であったんすよ。

 

は?これ破格では?と思いまして。数日考えてね。次店見に行って残ってたら買おう。と思い、見に行ったらラス1でひっそりと残っていたからかーなーり葛藤したものの購入しました。いやもうゲームとかモンハン以外買わないし…たまにはね!!いいかなって!!!ははは!!!

 


そんなこんなでとうとうあたくしもパルデア地方…でしたっけ?旅立つ事になりました。スカーレットとバイオレットのどちらでやるか…スカーレットのあの胸にタイヤあるヤツ


f:id:sei1_so_bounty:20221212210721j:image

ウィンスペクターのバイクルみたいなんでバイクルと名付けてスカーレットにしようかな。と思っていたんですが

 

 

嫁「あたし博士が女の方がいい」

 

との主張&Twitter民にホモを感じるキャラが出る方どっち?って聞いたら

 

 

満場一致の紫でしたのであたしはバイオレットを始めることにしたよ。

 

紫好きだし。バイキンマンフリーザ様、エヴァ初号機と13号機や最近推している超人的シェアハウスストーリー「カリスマ」の

 


f:id:sei1_so_bounty:20221212210943j:image

WSA、ワールドセクシーアンバサダー、世界セクシー大使の天堂天彦のカラーだしね。そう考えたら紫以外の選択肢ないじゃんて気分になってきたぞ

 

さーて早速起動キャラクリ…ってあっ!!!


f:id:sei1_so_bounty:20221212211018j:image


女の子になれる!!!!(当然)

 

でもあたくし女の尻を眺めながらゲームする趣味はなくてよ。いや少年の尻を眺めながらゲームしたいワケでもないんだけども

 

 


というかモンハンワールドもライズも顔面発光させてたし可能であれば被り物をしていたので顔面を露出させる事に強い抵抗を感じる…(お前だけや)


ハチャメチャに迷走した結果、

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221212215331j:image
髪は蕎麦の色、瞳は獲れたてわさびの薄緑にする事で妥協しました。

今後被り物があれば最優先でゲットしたい。

 

今すぐくれるなら課金してもいい(頭イカレとる)

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221212215343j:image

さてさてオープニングじゃ。このセイイチくんはこの世界で(も)人間ドラマを追い求めてステキな図鑑…

 

P パッション溢れ
O 想いがギチギチで
K 香ばしくそして
E エモい
M  メンズ&ウーメンを
O 思うがまま
N 眺めていたい

そう、POKEMON図鑑を埋める為、ペットをダシにナンパするクソ野郎よろしくこの生き物をダシにしてエモ集めの旅に出る事にするぜ!え?この生き物もポケモンていうんだ。パクリ?(世界で二番目に有名なネズミ相手に何言ってんだ)

 

 

 

てなワケでリンクスタート!

 

 

画面きれいだなー!!いつぶりだろう…ポケモンサンを息子と買ったはいいけど途中でだるくなって放置したぶりな気がする(最低)

 


f:id:sei1_so_bounty:20221212215410j:image

この人が校長なんね!!!!イケオジ!!!!

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221212215424j:image

 


f:id:sei1_so_bounty:20221212215447j:image


は?

 


f:id:sei1_so_bounty:20221212215508j:image

 

は????

 

 

いやこのクール系イケオジからの微笑って早速性癖を歪めに来ている。しかもこんな校長がこのクソカワイイポケモン出すのって反則じゃない?この校長図鑑№001に登録しました(早い)

 

 

さーて今回は学園生活みたいっすね。

 


f:id:sei1_so_bounty:20221212215529j:image

 


f:id:sei1_so_bounty:20221212215724j:image

(違う)

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221212224654j:image

新しい有機ELのswitch欲しいです!あたくし未だに初期型ですので!!

 


f:id:sei1_so_bounty:20221212215754j:image

ティッシュのゴミ…ないね…(大概にせぇよ)

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221212224712j:image

なにこの「対あり」みたいな鳴き声の生き物。

 

「ムチャクチャなキャラにやれやれ…ってついていく形の関係ってアリだと思う」の略?わたしもそう思うな!!!!(キチガイ

 

 

 

やたら広い家の奥にいったらお母さんらしき人発見!!!

 

 

なんかこのお母さん(仮)…

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221212224730j:image

水も皿も無いのにエア皿洗いみたいな事してるんだけど、何してんのこの人…具現化系念能力の特訓?????

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221212224810j:image

話しかけたらどうやら学校始まるらしいんだけどあたくしが大分フライングしてるみたい。POKEMON図鑑の為には仕方ないね

 


大切なもの???何だろうF4と絡むための伊勢海老入り弁当とかかな???(花よりモンボか)

 

と思ったら玄関のチャイムが鳴り、こちらが扉を開ける前に誰か家に入ってきました。警戒心ゼロの田舎かよ

 


f:id:sei1_so_bounty:20221212224832j:image


って校長!!!!いいんか校長、ドア勝手に開けて入ってきて


f:id:sei1_so_bounty:20221212224906j:image

 


f:id:sei1_so_bounty:20221212225106j:image

 


なんか必要なモン届けにわざわざ校長が来てくれたらしい。ステキ!!!!でもだからといって無断で人の家のドア開けていいわけじゃないと思うんだけどね。責任取ってエモそうな人間関係についての資料よこしなさいよ(ぐう畜)

 

いろいろお母さんと入学についての話をしてる間に顔面を隠す能力が皆無の帽子と(普通です)鞄を背負って身支度完了!

 


f:id:sei1_so_bounty:20221212225146j:image

すると校長がなんかポケモンを一匹くれることになりました。きゃーかわいい!!

 


f:id:sei1_so_bounty:20221212225225j:image

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221212225326j:image

即離れてくっそわろたwwwwwwwww

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221212225358j:image


校長忙しいみたいで別のお宅に家庭訪問するみたい。

校長があちこちいかなきゃならんて大変じゃなー。それともあっちの家にもまたなんか校長が責任取らなきゃならん事があったんかな。

というか人の家を勝手に待ち合わせにしていいんか??こういう事言っちゃったりするから校長が責任取って行脚する事になってんじゃないのかな…グレープアカデミー大丈夫そ?????

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221212225431j:image


まぁ校長が責任取ってくれるだろうから無断で向かいのお宅に突入。

 

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221212225434j:image

 


f:id:sei1_so_bounty:20221212225454j:image


なんだこのイカレ女


こいつが生徒会長らしいんだけどグレープアカデミー…マジで大丈夫そ?????

 

 

なんかスーパーマサラ人みたいなバトル野郎なんだけども手持ちもいないのにバトルも何もないので

 


f:id:sei1_so_bounty:20221212225453j:image

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221212225511j:image

 

蕎麦の実りでもある草タイプで猫というシンパシーしか感じない子なのでニャオハとPOKEMON図鑑集めの旅に出る事にしました。猫かわいいってのは世界共通だからきっと話題のきっかけ作りには事欠くまい。

 


f:id:sei1_so_bounty:20221212225528j:image

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221212225559j:image

こいつ頭おかしいんか????

 

 


f:id:sei1_so_bounty:20221212225552j:image


という事でやむを得ずビーチにはきたものの心の底から気が乗らない。


とりあえず今日はこのあたりで眠くなってきたから寝るとしよう!
ビーチで一晩待ってておくれ!!!!(クズ)

 

 

というワケで今回はここまで!!

 


次回に続く。